2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺屋 八海山 (高槻市)

P1050364.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




煮干しと鶏ガラかな~?

味、風味、コクと申し分ない味わいで、感動しましたね~

麺は極太の手打ち縮れ麺で、待ってました~!!って感じです。

関西では自家製麺で、平打ちのストレート麺をよく見ますが、

こんな、極太縮れ麺があんましないんですよね~

喉ごし抜群で、めちゃ旨い麺です。


このラーメンは、濃いめの味付けの方が嵌りそうな気がします。

店主さんに聞くと、味濃いめでも作ってくれるそうです(嬉)


次、行くときは、味濃いめで作ってもらお~♪



ご馳走様







、、、、って、


書く順番間違うくらい、旨かったっす。。。



星座は、オリオン座しか知らない、らーめんしゅうです。。。



自宅から、とおーいとおーい(汗)、高槻に出来たラーメン屋さんに、昨日行ってきました。


麺屋 八海山へ

P1050358.jpg



メニュー

P1050361.jpg



ま~、、、1回は迷うでしょうね。この店見つけるのに(笑)

たどり着くまで時間が掛かりました。

ってか、JR高槻駅前にロータリーが2つあって、それがなんで繋がってないねん!(怒)

たどり着いたときは、少し感動を覚えました(マジ)


このお店は、新潟県の燕三条ラーメンをリスペクトしたそうです。

昔、寒い燕市で働く人たちのために、暖まるようにスープに背脂を浮かべ冷めにくくして、
醤油味も濃くしたのが、燕ラーメンの始まりだそうです。

店内はカウンターのみで、2人座れるベンチシートが5つくらい?やったかな。

めちゃお洒落な感じでしたね~

到着した時は、4人ほど待ちが出てて、早くも人気店の予感ですね~


煮干しそばを注文です。


来ました~


P1050362.jpg





以下、文頭に続きます、、、(汗)
2011..21 ラーメン 大阪府下 comment4 trackback1

金久右衛門の三強醤油

P1050238.jpg




チームオバブン所属のらーめんしゅうです。。。


今、フランチャイズ展開して、勢いのあるラーメン屋さんです。
カップラーメンも発売されて、これまた美味しいんですよ~


屋号は、金久右衛門


ここで食べられるメニューの中で、一番好きなのが、三強醤油というラーメンです。

三種類の醤油タレを混ぜて作るそうで、めちゃ旨いんです。

裏メニューになるみたいですが、各金久右衛門店で、どなたでも食べれるみたいです。

今回は、金久右衛門グループ全店の三強醤油を見てみましょう~


では、まず本店の三強醤油~

P1050241.jpg




四天王寺店の三強醤油~

P1050309.jpg




梅田店の三強醤油~

P1040617.jpg




靱店の三強醤油~

P1040983.jpg



最後に、最近オープンした天満店の三強醤油~

P1050283.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



いや~旨い。
なんも言うこと無いですね~

お近くの金久右衛門へ、是非どうぞ~



ご馳走様
2011..10 ラーメン 大阪市内 comment7 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

