2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

私、、、盛るんです。。。





お店に入って席についてテーブルに無料のトッピングを見つけると嬉しくなりません?


あると、とっても嬉しい、らーめんしゅうです。。。


中でも、神座のニラと吉野家の紅生姜は、私的無料トッピングの2トップです。

サッカー日本代表でいうなら、

キングカズとゴン中山な感じです。


神座のニラ(キングカズ)



ゴール!






吉野家の紅生姜(ゴン中山)



ゴール!



ゴール!!



駄目押しゴ~ル!!!






両店の皆さま、見かけても、そっとしておいてください。


本当に、好きなんです!





ご馳走様
2012..25 その他 comment4 trackback0

ラーメンもいいけど、カレーもね、





嫌いやと思っとったけど、実は、カレーは好きなのかもしれない。


カップヌードルで好きなのはカレー味やし、

カレーうどん好きやし、

カレーパン好きやし、

難波に馬券買いに行ってた時も、やっすいカレーライスばっかりたべてたし、、、


らーめんしゅう。カレー好き宣言します!



いずみカリー 牛スジカレー








ゴヤクラ ホワイトシーフード和レー+鬼玉






激辛チキンキーマ、シーフードの合い掛け+鬼玉






森元 野菜、チキン、ビーフの3種のカレー











辛ヾ(^~^)ノ ウマヒィ~




ご馳走様
2012..24 カレー comment2 trackback0

金田家 さくら亭 (西宮市)




iPhoneのカメラの性能が持ってるデジカメよりいいので試しに自分を撮ったらよりクッキリ不細工に写ってた、らーめんしゅうです。。。


兵庫県西宮市に、豚骨の旨いラーメン屋が出来たと聞き、行ってきました~


金田家 さくら亭へ


メニュー




シャッターで到着したので、横の駐車場にトラックを停めれました(嬉)

店内は、カウンターとテーブル席があり、どちらかというと白を基調にした内装で、綺麗ですね~

こちらの豚骨は、黒豚を使用しているとのこと。
黒豚は、骨も高いのかな?

黒豚ラーメンの麺かためを注文。


来ました~








美味しい~


スープの泡立ちからも分かりますが、臭みのないクリーミーな、濃厚豚骨スープですね~
しっかり濾されていて、ざらつきがない舌触りのいい食感のスープです。
タレが何か独特で、スープがより甘く感じられます。

麺は細めのストレートで、博多ラーメンのような麺で、豚骨には合ってますね~

具は、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔。

チャーシューが、濃いめの味つけで、いいアクセントになってます。

私は、豚骨の臭みもある方が好きなので、これだけ濃厚でもアッサリ感じてしまうから、不思議です(笑)

豚骨が苦手な方でも、美味しくいただける、ラーメンかな~


ご馳走様
2012..23 ラーメン 兵庫県 comment4 trackback0

彩色ラーメン きんせい栄町総本家 (高槻市)




iPhoneから、記事を書いてみました~

ちなみに、一度失敗して二回目です(涙)


とある日、高槻のラーメン屋さんに振られ、流れ流れて、辿りつきました(嬉)


きんせい総本家へ


メニュー




前に、コインパーキングが出来てて、来やすくなりましたね~

入店してびっくり。
お昼時やのに、先客2名しか居ませんでした(驚)
店舗が増えた影響なのか、たまたま運が良かったのかな。

しかし、厨房には、社長さんが調理をしていて、嬉しかったですね~

大人のスパイシーカレーを注文。


来ました~







ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウマヒィ~


ピリっとスパイシーなカレースープと、中細のストレート麺の相性も良く、めちゃ旨いですね~

具は、チャーシュー、ネギ、カイワレ、ナルト、海苔、ウズラの黄身。

きんせいの象徴の具材達が、このラーメンを盛り上げています。

久しぶりに、きんせいのラーメンを食べましたが、
やっぱ、バリ旨でした。

他のきんせいグループ店にも、行きたくなりました~



ご馳走様
2012..18 ラーメン 大阪府下 comment2 trackback0

麺屋 わっしょい (寺田町)

IMG_0337.jpg




新年だいぶ明けましておめでとうございます。。。


今年もまったりよろしくおねがいします。。。


新年一発目の記事は、昨年末に食べた(笑)、わっしょいです~


全男盛を注文


来ました~


IMG_0339.jpg


IMG_0341.jpg




開店直後の1番やったんで、味濃いめにんにく脂多めと、わがままな注文をお願いしましたが、、、



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



やはり中毒性のある味ですね~
野菜が多めやと、スープの味を濃いくした方が、味わいがいいですね~

昨年は、野菜の価格が高騰して、大変な時期も野菜をしっかり提供されるなど、
このお店、わっしょいには、なにかしら心意気を感じて、元気を貰ってます。


今年も通いますよ~



ご馳走様
2012..14 男のラーメン! comment3 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

