2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

愛しきニラたち ( ̄▽ ̄)ニラリ その2

IMG_2164.jpg



冷蔵庫のシナってなったニラを見つけるとゴメンって謝る、らーめんしゅうです。。。


こんなに好きなのに、、、


ラーメン屋さんに置いてあるニラだれ、ニラ薬味と呼ばれる物にも、
見た目、同じようでも、色々個性があります。


IMG_2082.jpg



醤油ダレでしっかりつけ込まれた、色黒の女性のようだったり、



金龍のニラ
IMG_2083a.jpg



豆板醤と和えられた辛味噌のような、ほんのり甘辛い妖艶な感じだったり、



IMG_2205.jpg



あっさり醤油と唐辛子で、サバサバした感じだったり、



大黒天のニラ
IMG_2214.jpg



めちゃ辛くて刺々しくて、バラのようだったり、



IMG_2353.jpg



いつも、惑わされてばかりです(涙)



まこちゃんのニラ
IMG_2365.jpg



ラーメンに入れると、コクや旨みがアップする名脇役で縁の下の力持ち的なニラも、



IMG_2194.jpg



表舞台に立つと、ニラ饅頭やニラレバ炒めなど、主役を演じることも出来る。



まんねんのニラ
IMG_2201.jpg



そんなにニラに、もうメロメロです。。。



IMG_2066.jpg



天下一品など、一部のFC店でしか会えない時もあります(寂)



天下一品 法善寺店のニラ
IMG_2074a.jpg



そんなに好きなニラを、シナってさすなんて。。。



IMG_2127.jpg



駄目な男です。。。

ほんと、、、



花京のニラ
IMG_2136.jpg



駄目な男です。。。



IMG_2161.jpg



私はニラが好きです。



担担のニラ
IMG_2169a.jpg



ふと、今日もまた、、、


冷蔵庫を開けると、、、


シナッとなったニラが、、、


寂しげに私に言うんです、、、



「ばか」



なんのこっちゃ(笑)



また、ニラに出会ったら、ニラリします~




ご馳走様
2012..22 ニラリ comment0 trackback0

愛しきニラたち ( ̄▽ ̄)ニラリ その1

IMG_0183.jpg



卓上に無料トッピングのニラを見つけると( ̄▽ ̄)ニラリ してしまう、らーめんしゅうです。。。


私がニラを意識し始めたのは、忘れもしない高校時代。
友人宅の近くにあったラーメン屋、豚吉になにげに入った時から。


IMG_1226.jpg



当時、ニラといえば、餃子に入っている薬味。
バカボンのパパが好きな、ニラレバ炒め、、、程度の認識で、特に意識してませんでした。


豚吉のニラ
IMG_1232a.jpg



豚吉で、ふと卓上を見ると、ニラダレがあったんです。
それを最初は餃子と一緒に食べたんです。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


ニラに恋した瞬間でした。
ニラに会うために、豚吉に通いまくりました。


IMG_1584.jpg



時は流れ、24歳の時。
難波で、別のニラと出会うことになるとは、、、


神座のニラ
IMG_1585a.jpg



そう。神座です。
びびび!と、来ましたね。
別のニラに恋してしまいました。


気がつくと、ラーメンの食べ歩きを始めていました。


IMG_1956.jpg



もしかすると、ニラに出会いたいからかもしれません。


天下第一のニラ
IMG_1964a.jpg



ラーメンに入れる薬味と言えば、まず、ネギ。スパイスで言えば、コショウが定番です。


IMG_1913.jpg



薬味で、あると嬉しいのが、ニンニク。


天洋 野田店のニラ
IMG_1914a.jpg



特にニンニクは、薬味の中で、一番好きです。


IMG_1886.jpg



でも、ニンニクは個性が強すぎるため、ラーメンの味のバランスが崩れそうなときは、
入れないときもあります。


宮っ子のニラ
IMG_1896a.jpg



でも、、、


IMG_1938.jpg



でも、見つけたら100%入れるのは、あなた。


彦ヱ門のニラ
IMG_1943a.jpg



あなただけです。


IMG_1897.jpg



そう。

ニラ。あなただけ。


天天,有のニラ
IMG_1903a.jpg



私は、ニラが好きです。


今日もまた、、、


あなたを捜し求め、、、


暖簾をくぐります。。。




なんのこっちゃ(笑)


次回、( ̄▽ ̄)ニラリ その2です~




ご馳走様
2012..10 ニラリ comment2 trackback0

炒飯好きに贈ります

IMG_0863.jpg



この炒飯より美味しい炒飯あったら教えて!


大阪は住吉区、地下鉄我孫子駅近くの、


中国小皿屋台 双琉


IMG_0859.jpg



四川料理が食べられるお店で、名物は、山椒の効いた、麻婆豆腐。


IMG_0865a.jpg



痺辛旨~


なんですが、味がかなり個性的で、嵌ると爆発的に旨いです。


水餃子


IMG_0862.jpg



牛肉ときのこの山椒炒めやったかな?

IMG_0866.jpg



お~パクチー!


など、食べましたが、、、


やっぱ、炒飯。


炒飯好きの、んよこやさん。ぜひ食べてみてください。


ってか、この炒飯より美味しい炒飯って、あるか?(マジ)


IMG_0863.jpg



メニュー

IMG_0867.jpg


IMG_0861.jpg



フワパラで、油加減、塩加減、味付けといい、

こんな旨い炒飯、初めて食べました。

自家製野菜も入って、これで480円。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


炒飯の概念が変わります。


IMG_0863.jpg



是非、お試しください!



ご馳走様


双琉

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | あびこ駅我孫子町駅


2012..02 中華 comment4 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

