2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

井出商店 (和歌山市)

P1050113.jpg



昔、ラーメン業界で、一世風靡したお店です。

自身4度目ですが、当ブログでは初登場です。


井出商店へ


P1050110.jpg



メニュー

P1050107.jpg



和歌山へプチ旅行の際、立ち寄ることが出来ました~(嬉)

時間帯によっては、今でもめちゃ大行列が出来てます。

この日も、20人くらい待ってましたね~


中華そばを注文。


和歌山ラーメンを語るときに、井出系とか言われるくらい、、、象徴ですかね~

濃厚な豚骨醤油ラーメンです。


来ました~


P1050114.jpg


P1050116.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



美味しい~

濃厚な豚骨ですが、脂分は少ないのか後味はスッキリです。

濃い目の醤油ダレがいいんですよね~

麺は、細めのストレート麺で、湯で加減はやわめです。これが旨いんです。

着飾っているわけでないのに、風格さえ感じてしまいます。

豚骨好きには、堪らないラーメンです。



ご馳走様
2012..30 ラーメン 和歌山県 comment0 trackback0

大鶴製麺処 (東淀川区)

IMG_1352.jpg



濃厚な味が好きな人のことを、濃厚民族ってゆうみたいですね(笑)

ピッタリのラーメンがあります。


大鶴製麺処へ


IMG_1302.jpg



野望天があったとこですね。
うどんを始めたり、濃厚なつけ麺を始めたり、、、

ガンガン攻めているお店です。


メニュー

IMG_1303.jpg



ラーメンとつけ麺の2本立てですね。

旨濃いラーメンを注文。

大盛りとか替玉がないのが残念。
サイドメニューは、ちょっと高いな~

店内は、テーブル席とカウンター席。
出来上がると自分で取りに行く、半セルフ方式だそうです。


来ました~


IMG_1306.jpg


IMG_1308.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



いやぁ~、濃厚ですね~
ドロドロです(笑)

豚骨に、魚介出しを合わせて、めちゃ濃厚で甘いです。
この時は、魚介が効いた感じでしたが、今はうどん出汁と合わせた感じになってましたね~

麺は、太めのゆるい縮れ麺。モチモチで食感のいい美味しい麺です。

丼が白いので、パッと見、スープもネギも白いので、ビジュアル的には何か寂しく感じたんですが、
味は凶暴です(笑)

麺量も多いみたいで食べ応えがあり、この濃厚な仕上がりでラーメン650円は、お値打ちです。

最近、仕事でよくこの辺に来るので、天神旗グループの店に行くことが多いですが、

比較的ゆったりしてるので、行きやすいですね~



ご馳走様
2012..29 ラーメン 大阪市内 comment1 trackback0

○寅 麺屋 山本流 (生野区)

IMG_1199.jpg



寺田町に、2月に出来たお店です。

アップは遅くなりましたが、開店日に訪問できました(嬉)


○寅 麺屋山本流へ


IMG_1146.jpg



メニュー

IMG_1121.jpg



開店当時のメニューなので、少し変わってるかもです。

店内はカウンター席のみで、8席ほどやったかな~

動物系の濃厚なラーメンとのこと。楽しみですね~

最強ラーメンを注文。

来ました~


IMG_1153.jpg


IMG_1154.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



いやぁ~。。。濃厚です。濃さだけで言ったら、天神旗より濃いいんじゃないかな?

少しとろみがあって、臭みのない美味いスープやな~

麺は、中太のほんのりウェーブがかった麺で、ズッシリ食べ応えがあります。

デフォで麺量200gやったかな?この濃厚さで、この麺量で、700円はお値打ちです。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、小松菜、削り節と豪華です。

美味いわ~。

わっしょいの近くに強敵現るです!


連れのつけ麺

IMG_1156.jpg



最近行けてないが、近いうちにまた行きますよ~



ご馳走様
2012..27 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

今里わっしょい (東成区)

IMG_1969.jpg



3月に、大好きなお店の2号店が、東成区今里にできました。


今里わっしょいへ


IMG_1966.jpg



メニュー(オープン時の、、、(汗))


IMG_1968.jpg



1号店の麺家わっしょいと、基本メニューは一緒ですね~

スタンプカードも、もちろん健在で、麺家わっしょいで食べても、
今里わっしょいで食べても、訪問ごとにスタンプを押してくれます。

20回以上訪問したら、シルバーカードになって食べれる裏メニュー、、、とかのシステムも共有です。
ただ、裏メニューは、それぞれ違うものを提供しているようです。

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

男の根性黒醤油を注文


来ました~


IMG_1652.jpg


IMG_1655.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



間違いなく、私の好みの味です。

濃い醤油に鶏がらスープ。
ニンニクが効いて、野菜炒めと豚バラ肉で、ガッツりいただけます。

トップのまぜ麺も美味しかった~



ご馳走様
2012..26 男のラーメン! comment0 trackback0

しゃばとん (奈良市)

IMG_2029.jpg



やっぱ、豚骨、旨いわ~


この日、カレーを食べた後に行けてなかった、ここに訪問。


しゃばとんへ


IMG_2021.jpg



メニュー


IMG_2025.jpg



ここは、無鉄砲グループの中でも、二郎系の要素を取り入れて、

ボイルしたもやしとキャベツが乗って、ボリュームがあるとのこと。

店内は、テーブル席とカウンターで20席ほどかな~

奥に製麺室もあって、、、そか。

ここ自家製麺なんですね~

カレーとの連食やったんで、豚そばの野菜少なめで注文。


来ました~


IMG_2030.jpg


IMG_2031.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 



(泣)


なんで、野菜少なめにしたんやろ~(涙)

ぜんぜんしゃばくなく、濃厚な豚骨スープに太目の平打ち麺が、

めちゃ合っていて、旨いわ~

具の、チャーシュー、もやし、キャベツ、ミンチ肉、ネギも全て美味しいです。

特に麺が旨いですね~


あ~、、、もっかい、食べたい!!!



ご馳走様
2012..25 ラーメン 奈良県 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

