2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

金久右衛門 靭本町店 (西区)

P1040983_20120831045740.jpg



トランプカードの中では、エースは一番好きですが、

わが町、西区にはキングがあります。

少し前に行ってきました~


金久右衛門 靭本町店へ


P1040978.jpg



メニュー

P1040981.jpg



紅醤油ラーメンを注文

店内は、カウンター15席くらい。

初代店長は独立して、人類はみな麺類を開店させましたね~

大阪のラーメン界は、めまぐるしく動いてます。


来ました~


P1040984.jpg



 美味しい~



安定した旨さですね~

アッサリな動物系スープに、濃口と薄口醤油で作られた醤油味。

麺は、細ストレートで、この麺はこのスープが一番合ってますね。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマとシンプル。

鶏油の出来がいい時は、爆発的に美味しいです。

この時は、貝ベースの冷やしもありました。

P1040982.jpg



アッサリで涼しげで、かなり美味しかったそうです。

西区のちゃりんこ圏内に、美味しいラーメン屋が増えて嬉しいです~



ご馳走様
2012..31 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

中華そば ○丈 (中央区)

P1050084.jpg



よく食べる人はよく働く

という私の価値観を証明していただける店主さん(マジ)が

月曜限定で、京都を意識した鶏白湯のラーメンを提供してると聞き、行ってきました。


○丈へ


IMG_3367.jpg



月曜限定で1日20食、700円で食べれるこのラーメンの名は、

一乗寺

京都のラーメン超激戦区の地名ですね~

レギュラーメニュー以外にも、色々と限定を出されてて、

めちゃ回ってるな~という印象です。


来ました~


P1050085.jpg


P1050086.jpg



 美味しい~



アッサリの鶏白湯で、サラリとした若いスープなので、食べやすいですね~

麺は、細ストレート。しっかりコシが入った麺です。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ。豆板醤かな?が、丼の縁にちょこんと。


第一日曜には、おはようラーメンという朝からラーメンを提供しているので、

次の日曜、行かねば!



ご馳走様


2012..30 ラーメン 大阪市内 comment4 trackback0

サクッと飲みましょ~@小林商店 (此花区)

IMG_1054.jpg



サクッとチョイ飲み~


仕事で頑張った時、自分にご褒美~ってときに、たまに行く立ち飲み屋さん。

此花郵便局の北側にある、小林商店。

確か、ビール大ビン420円。あては、350円くらいで色々あります。

いつも、大ビン2本と湯豆腐と魚の天ぷらくらいかな~


IMG_1055.jpg



この日は、キスの天ぷら。

湯豆腐は、おでんの出汁、ネギ、とろろこぶ、かつぶしがたっぷりで、、、


 ほっこり~



おっさん天国満開です。。。


ん~♪ ほろ酔い~♪



ご馳走様
2012..30 飲み呑み~ comment0 trackback0

煮干しラーメン 玉五郎 六代目 本町店 (中央区)

IMG_4268.jpg



本町でちょい飲みして〆にラーメンでもと、うろちょろしてると、

ええ!?本町にもあったんや!


アッと驚く~玉五郎~


IMG_4262.jpg



メニュー

IMG_4263.jpg



増殖してるのは、きんぐだけやないですね~

東京にまで進出した、煮干らーめん玉五郎。

大阪のまたおま系の代表格ですが、実は大好きなんです~

つけめん2玉を注文。

店内はL字型のカウンター14、5席くらいかな。

夜9時くらいでしたが、ゆったりでした。


来ました~


IMG_4266.jpg


IMG_4271.jpg


IMG_4275.jpg



 美味しい~



鉄板の旨さですね~

麺、ちょっと太くなった??

IMG_4267.jpg



ちょっと茹でが甘くて、コシというよりシンが残ってたけど、

中太の縮れ麺は、やっぱ好きやわ~

スープは、動物系と煮干ガッツンで、表面の油でちょっとオイリーでした。。。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、刻み海苔。

残った胃袋の隙間に、キッチリ収まってくれました(嬉)



ご馳走様
2012..29 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

Columbia8 阿波座店 (西区)

IMG_1798.jpg



なんか、、、ししとうが浮いてるみたい。。。
いやいや、合成写真ではございません(笑)

朝起きた時から不眠症!、、、いやいや。
生まれた時からカレー気分!、、、いやいや。。

めんどいな(汗)


朝起きた時からカレー気分!


わがままばっか言って、すいません。

略して、、、わがすま~

、、、はい。すいません。


コロンビア8 阿波座店へ


IMG_1801.jpg



メニュー

IMG_1796.jpg



キーマカレーを辛口にした、花火を注文。

明るい感じの店内。カウンター席に座ったけど、何席やったかな??

ランチで訪問したので、ドリンクが付いてました。

ちょっと前にテレビで見て気になってたんです。

ししとうをかじりながら食べるカレーってことで。


来ました~


IMG_1800.jpg




 美味しい~



表面に油かな???見た目、結構オイリーかな~と思ったけど、

食べるとくどくなく、独特のスパイス感があって、美味しいね~

辛口ですが、私でも全然いけるくらいなので、一般的には辛口かな~(笑)

ししとうをかじりながら食べると、スパイスをより感じれると聞きましたが、

分かりませんでした~(涙)黒ゴマの風味が結構効いてたかな~

テッペンに乗ってるのは、タマネギのピクルスかな?

色んな風味が複雑に混じって、もう頭がカレールー大柴状態です~(トゥゲザ~しようぜ~)

辛さは、頼めばもっと辛くしてくれるそうなので、次回はもっと辛くしてもらお~♪



ご馳走様


Columbia8 阿波座店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレー | 阿波座駅西大橋駅西長堀駅


2012..29 カレー comment2 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

