2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店 (生野区)

IMG_4973.jpg



ラーメン激戦区になった寺田町周辺に、リニューアルオープンした店に行ってきました~


熟鶏らーめん しゅうじへ


IMG_4963.jpg



メニュー

IMG_4966.jpg



おお!濃!って、一番大きく書いてます(嬉)

濃厚民族の出番です。。。

もちろん、ドロ鶏パイタンのしょうゆを注文です。

鶏からあげ群と、しゅうじ飯もいっときますか。

店内は、カウンターとテーブルで18席くらいかな~

黒を基調にした居酒屋風の店内。

卓上には、色んなスパイスとティッシュが置いてあり、

この店の心配りが感じられますね~

IMG_4967.jpg



来ました~


IMG_4975.jpg



美味しい~


濃厚やな~(嬉)

鶏の身もスープに溶かしていると言う、超ドロドロの鶏白湯です。
塩梅は丁度いいです。
このスープは、飲むというより、食べるスープですね~

麺は、中平打ち縮れ麺で、嫌でもスープが絡みます(笑)

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、煮玉子、糸唐辛子。

鶏の香りをかなり感じるんですが、これは好みが分かれそう。
個性的ですが、美味しい香りでは無いような気がします。


IMG_4971.jpg


IMG_4969.jpg



からあげ、、、めちゃ、、、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 



いや~いいね!ラーメン屋のからあげで、一番旨いと感じました。

しゅうじ飯は何か紫蘇とか柑橘系のような、スッキリした味わいが加わればより美味しいかな~

ポテンシャルとアイデアが素晴らしい、これから期待できるラーメン屋さんが出来て嬉しいですね~



ご馳走様
2012..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 上新庄店 (東淀川区)

IMG_3762.jpg



東淀川区での仕事が増え、天神旗に行く機会が増えたんですが、

そんなしょっちゅうラーメンランチもな~と、上新庄付近を開拓です。


1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 上新庄店へ


IMG_3755.jpg



メニュー

IMG_3758.jpg


IMG_3757.jpg



お!ステーキ丼いいね~

食べてみよ~

ここは、1階と2階に座席があります。

店内では肉をジュージュー焼く音が聞こえて、食欲を掻き立てられますね~

卓上には、スパイスがいっぱい

IMG_3759.jpg


私は、後で運ばれてくるタケルソースとタケルスパイスとガーリックオイルをスタンバイ。

IMG_3768.jpg



来ました~


IMG_3763.jpg


IMG_3766.jpg



美味しい~


歯応えしっかりのお肉で、肉喰ってる!って感じです。
焼き加減は、ミディアムレア。調整できるみたいやけど、注文の時に聞いてくれなかったのは残念。
レア派なので~

タップリのモモ肉の下にはモヤシが。

IMG_3764.jpg



ん~。。。このモヤシいらんね。モヤシの香りが肉に合ってない。

でも最初からもタップリ掛かっているタケルソースは、美味しいね~
オニオンで作られていて、お肉との相性もバッチリ!

おかわりが出来るスープもあります。

IMG_3760.jpg



ボリュームタップリやけど、なんでも丼にすりゃええもんや無いって感じです~(汗)

今度は、ステーキランチやな~



ご馳走様
2012..29 食べ歩き comment0 trackback0

台風ギャング (北区)

IMG_4880.jpg



夢の中でも仕事してた仕事好きの、らーめんしゅうです。。。


店の前はしょっちゅう通るんですが、訪問は久々です。


台風ギャングへ


IMG_4878.jpg



メニュー

IMG_4879.jpg



お昼時、店に着くとちょうど食べ終わった人が出てきて、すぐに座れて満席に(嬉)

店内は、カウンター10席。

明るくて綺麗なお店ですね~

海老つけ麺を注文。


来ました~


IMG_4884.jpg


IMG_4882.jpg


IMG_4885.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



海老の風味がいい感じで美味しい~

開店してすぐは、海老の風味が強めに感じて、苦手やったんですが、
この日食べたのは、かどがないというか、まろやかな海老の風味に感じて、
鶏白湯のスープと上手く融合してましたね~

麺は、彩々製の平打ち太麺。
滑らかな喉越しで、スープの絡みもいいですね。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海老団子、桜海老、タマネギかな?

海老好きの店長さんの拘りが詰まってますね~



ご馳走様

2012..28 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

讃く (福島区)

IMG_4765.jpg




 あさんく!



1杯目は、釜あげです。

熱いうどんでも、うどんがダレず、美味しい!

出汁も、甘からず辛からず。いい味です。

2杯目~


IMG_4725.jpg



ひやかけ+ごはんに肉トッピ


ごはんとトッピングの肉の食券を買って、ごはんに乗せてもらいました。

プチすき焼き丼みたいで美味しい~(嬉)

少しひやかけの出汁を掛けて、更に美味しい~(超嬉)


是非、色々お試しください。




ご馳走様

2012..27 讃く@あさんく comment0 trackback0

麺人 ばろむ庵 (奈良市杉ヶ町)

IMG_4075.jpg



朝晩がめっきり涼しくなりましたね~

パンイチで寝ている、らーめんしゅうです。。。

奈良に仕事に行った時に早めのランチで訪問です。


麺人 ばろむ庵へ


IMG_4072.jpg



メニュー

IMG_4074.jpg



新中華そばを注文。

連食予定やったので、大は止めときました。。。

面白い屋号ですね~

昭和30~40年代生まれの人なら分かりますね。

超人バロムワンという特撮ヒーロー物をもじったんでしょうね~(笑)

開店が10時半と早く客は私のみ。

広ーい和風のカウンター12席。

落ち着いた、ゆったりした空間です。


来ました~


IMG_4077.jpg


IMG_4079.jpg



 美味しい~



完成された、濃厚鶏白湯煮干ですね~

まるで豚骨のようなテロリした鶏白湯が旨い!
煮干油を合わせ、しっかり目の醤油ダレで仕上げてるようです。

麺は、中平打ち麺。全粒粉かな?麺との相性もよく、ズルズル吸い込みたくなります。

具は、チャーシュー、メンマ、煮玉子、カイワレ、ベビーリーフ

チャーシューの味があっぱれ屋に似てたので、何か関係があるのかな???

具の仕事も素晴らしいですね~

美味しいので麺があっという間に無くなった印象です。

麺量は少ないかもですね。


少し駅から離れてますが、すぐ隣にフレンチレンジも出来、相乗効果でお客さんも増えるでしょうね~




ご馳走様




2012..26 ラーメン 奈良県 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

