2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺や 紡 (茨木市)

IMG_5106.jpg



接待ラーメンのお時間です。

大人になると、普通にラーメンを食べれない時もあります。

大人の事情ってやつです。

ラーメンが好きなお客さんに失礼が無いように、店をチョイスしなければなりません。


麺や 紡へ


IMG_5100.jpg



メニュー

IMG_5102.jpg



この日も、行列が凄かったです。

熟成つけ麺を注文です。


いつもお世話になってるお客さんです。

※個人情報保護のために、モザイク処理しています。

IMG_5101.jpg


当ブログも見ていただいてるそうで恐縮です!


来ました~


IMG_5103.jpg


IMG_5107.jpg


IMG_5108.jpg



 美味しい~



麺がいい感じでしたね~

切れたような短い麺も無く、麺が成長したのかな~

濃厚な鶏白湯魚介のスープも素晴らしい。

麺が掴みにくいので、割り箸で食べるほうがストレス無くていいかな。

最近、土日祝が定休日になったそうです。

敷居が高くなりましたが、無理してでも食べたいラーメン屋さんです。




ご馳走様
2012..25 ラーメン 大阪府下 comment2 trackback0

讃く (福島区)

IMG_5089.jpg



仕事でバタバタです(汗)

しばらく早出出勤なので、あさんく出来ないな(涙)


讃くへ


IMG_5034.jpg



トップの画像。なんか違うと思いません?


いつものように、あさんくしてたら店長から、

今度、白いうどん打ちますので、是非きてくださいね、、、と。

おー!

絶対行きますよ~

と、9月の火曜日の早朝に絶対に行ってきました(笑)

うどんを味わうなら、ひやかけでしょう~


来ました~


IMG_5090.jpg


IMG_5091.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




おお!剛麺です!

同行者は、いわしやのような食感というくらい、コシのある剛麺ですね~

太さは普通くらいで、小麦の風味もいいですね。

出汁との絡みもいいです。

いや~。。。これで180円(自前の丼と箸を持っていったので150円)は、お得感バリバリです。

うん。バリバリ伝説です(笑)

次に、もう一杯は、いつものうどんを、あつかけ+たまご天トッピで頂きました。


来ました~


IMG_5093.jpg


IMG_5095.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




いや~。。。

こんだけ朝に通ってると、いつもの香味麦芽入りのうどんのほうが、しっくりきてしまいますね~(笑)

しばらくあさんく出来ひんのが、、、寂しいです(涙)

10月の最終の火曜日の朝に、もしかしたら白いうどんの提供があるかもです。

食べに行けるなら、是非どうぞ~



ご馳走様
2012..24 うどん comment0 trackback0

勝手に大阪最強豚骨 (市内某所)

IMG_5207.jpg



とある肉の夜。


何故か参加できた私は、お土産にと、無鉄砲の持ち帰りラーメンを買いました。

その会場に向かう途中、ふと思う。

そういえば、会場までの通り道にある、天神旗も持ち帰りラーメンがあったなぁ~と。。。


9月に、京都大丸の催事で、無鉄砲と天神旗のコラボがあったんです。
関西を代表するメガトン級の豚骨店同士のコラボなんて、、、豚骨ファンなら絶対に食べたいラーメン。
しかし、、、仕事で行けなかったんです(涙)


もしかしたら、食べれなかったあの最強豚骨を再現できるのでは?

肉のことはもう完全に心から消えていた私は、天神旗の老醤油10の持ち帰りラーメンを購入。


めちゃ美味しい焼肉&しゃぶしゃぶでした。。。
ご馳走様でした。

開催者さんに、コラボラーメンを作って!と。

スープは、無鉄砲と天神旗を混ぜる。
麺と具は、別々にする。

そして完成です!


来ました~


無天麺天神旗バージョン

IMG_5210.jpg


IMG_5211.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



メガトン豚骨です!

作っている最中は、さっきまで焼肉の臭いで充満していた室内が、一瞬にして天神旗臭に!
でも食べてみると、ムテがしっかり味を主張しつつ、天神旗独特の獣臭が加わり、



 マジ旨いんですけど!



しかし、これだけ強烈な豚骨スープになると、この天神旗の細麺が完全にスープに押されてました。


そしてもう1杯来ました~


無天麺無鉄砲バージョン

IMG_5213.jpg


IMG_5214.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




昇天しました。。。
何ですか、この豚骨ラーメンは。。。

ムテの豚骨は、豚骨臭があまりないので、そこに天神旗の獣臭が加わると、
超私好み!
それぞれの豚骨の旨みも加わり、こんなに旨みタップリの豚骨は、初めて味わいました。

そして、ムテ麺やと、何故かスープに負けず、ほぼガップリ四つに組んでいます。
凄いね~。麺で味わいが、こんなに変わるねんな~

催事では、スープとタレが半々で、麺は天神旗自家製の太麺を使用したそうです。

おそらく、極細麺ではやはり麺が押されたんでしょうね~

ご家庭でも出来る、大阪最強豚骨ラーメン。

皆さんも是非どうぞ~




ご馳走様
2012..15 イベント comment0 trackback0

うどん居酒屋 麦笑 (東成区)

IMG_4209.jpg



大阪で初めてひやかけを食べたのは、このお店でした。

ブログを通じてしりあった方に連れられていったのを、思い出します。


麦笑へ


IMG_4203.jpg



メニュー

IMG_4205.jpg



メニューのは載ってないですが、店内ポップにひやかけがあるのを確認。

天ぷらなどのセットメニューでしたが、聞くと単品でもOKやったので、

ひやかけを注文。

夏場だけなのか、通年なのかは未確認。。。


来ました~


IMG_4210.jpg


IMG_4212.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




いりこというよりも、ちりめんじゃこのような味わいの出汁です。

色んないりこ出汁がありますね~

うどんはコシが強めの剛麺の部類に入るでしょう。

喉越しもツルツルで美味しい~

夜は、居酒屋使いしているお客さんも多いですね~



ご馳走様
2012..14 うどん comment0 trackback0

旭屋 (福島区)

IMG_4244.jpg



最近、ウォーキングを再開して3週間になりますが、

一向に痩せる気配なしです(涙)

時間をなんとか見つけて1日平均1.5時間は歩いてるのにな~

でもそれはラーメンのせいではありません!(キッパリ)

しいて言うなら、炭水化物のせいじゃ~。。。

ウォーキングで帰宅中に、炭水化物の誘惑に負けました。


旭屋へ


IMG_4241.jpg



メニュー

IMG_4242.jpg



この店の前を通ると、豚骨のいい香りがするんです。

豚骨が苦手な方には、臭いのかもです。。。

しょうゆラーメンのネギ、もやし多めで注文。


来ました~


IMG_4245.jpg


IMG_4247.jpg



 美味しい~



店内も豚骨の香りがしますが、食べるとほとんど豚骨の香りがないんです。

むしろ物足りなくて、ガックリするくらい。。。

豚骨ですが、清湯寄りな醤油味のスープ。

麺は、中細のストレート。味わうよりも食感を楽しむ麺です。

具は、チャーシュー、タップリのネギともやし。

麺量も多く、コスパは抜群です。


また、、、炭水化物を多く食べてしまった。。。




ご馳走様
2012..13 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

