2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

吉風 (三重県伊勢市)

IMG_8470.jpg



今年、平成25年に式年遷宮を迎える伊勢神宮。

その同じ伊勢の地に、大阪は東成きんせい~JET600へと修行を終えた、神が降臨か!?

JET600で店長を務めた方が、故郷伊勢にラーメン屋さんを開業されたと聞き訪問です。


吉風へ


IMG_8465.jpg



メニュー

IMG_8469.jpg



鶏豚骨ラーメンを注文


店内は明るく、カウンター8席ほどでしょうか。

木目調でカフェのような店内。

オシャレな店内で、ごっつい店主さんが1人で切り盛りされてます(笑)

近鉄伊勢市駅の北東側にお店があり、駐車場もたくさんあって、電車でも車でも来やすいですね~

伊勢神宮の外宮とは反対側にあるため、観光客は居なくて、

地元の方が来やすい環境やと思います。

頑張って地元の方から贔屓されるラーメン屋さんになってもらいたいですね~


来ました~


IMG_8472.jpg


IMG_8473.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



しっかり乳化した鶏豚骨スープに、塩梅強めの醤油ダレでクッキリした味わいです。

丁寧に漉されて、クリーミーで濃厚。

お~。。。完成されてますね~

麺は、中細ストレート。自家製かな?未確認ですが、スープの絡みも良く喉越しもいいですね~

具は、チャーシュー、ネギ、ナルト、メンマ。

食べ進むとやはり感じる、きんせいテイスト。

偉大な先輩方の技術をしっかり受け継いでいるのが分かり、こちらの神もしっかり遷宮されてます(笑)

醤油ラーメンも少し頂きましたが、魚介とのバランスも良くて塩梅はこちらも濃いめ。

そしてやはり完成度がめちゃ高い味わいでした。


完成度が高い、、、だからかな~。。。


何か、、、出来て当たり前のような風格さえ感じる店主さんだけに、

もっと期待してた自分がいます(笑)

相当の努力、苦労されてきたと思いますが、券売機を見ると「限定」のボタンがあるので、

もっと努力していただいて、脱きんせい脱JETなラーメンを食べてみたいです(笑)



ご馳走様


吉風

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 伊勢市駅宇治山田駅


2013..29 ラーメン 三重県 comment2 trackback0

あさんくコレクション ~1日の始まりは讃くから~

IMG_4955.jpg



朝といえば、讃く!

讃くといえば、あさんく!

あさんくといえば、朝!

昼は、三く(笑)


なんしか、、、さんく!(どっち?)


IMG_4250.jpg



大阪人は、うどんが大好き。
大阪人のらーめんしゅうは、ラーメンが大好きですが、うどんの食べ歩きも始めて、
うどんも好きにもさせてくれたのが、この讃く。

いや、あさんく(笑)

仕事が朝が早いことが多いので、いつも朝一にあさんくします。

食欲が無いときはサクッとかけ一杯。

ガッツリ食べたい朝は、肉や天ぷらをトッピング。

ひやかけが一番食べてるかな~

たまりにたまった、あさんくの写メ。

ってことで、あさんくコレクション、、、いってみよ~


IMG_4252.jpg


IMG_4288.jpg


IMG_4316.jpg


IMG_4318.jpg


IMG_4427.jpg


IMG_4505.jpg


IMG_4511.jpg


IMG_4566.jpg


IMG_4693.jpg


IMG_4720.jpg


IMG_4690.jpg


まだ初期の頃のメニュー板ですね~


IMG_4721.jpg


IMG_4724.jpg


肉をごはんに乗せてもらって、プチ牛丼もありですね~


IMG_4765_20130628043118.jpg


IMG_4767.jpg


IMG_4928_20130628043147.jpg


IMG_4932.jpg


IMG_4951.jpg


IMG_4958_20130628043238.jpg


IMG_4982.jpg


マイ丼、マイ箸持参で30円のエコ割りです。


IMG_5076.jpg


IMG_4953_20130628043150.jpg


少しずつ、メニューが増えています。


IMG_5137.jpg


IMG_5180.jpg


IMG_5182.jpg


IMG_5192.jpg


IMG_5193.jpg


IMG_5233.jpg


この日は、マイ丼持参で3杯食いでした(笑)


IMG_5254.jpg


IMG_5300.jpg


IMG_5302.jpg


IMG_5317.jpg


IMG_5328.jpg


IMG_5339.jpg


IMG_5341.jpg


IMG_5365.jpg


IMG_5368.jpg


IMG_5406.jpg


IMG_5438.jpg


IMG_5440.jpg


IMG_5582.jpg


エコ割り。素晴らしい経営方針だと思います。


IMG_5583.jpg


あ!瀬戸内製麺の大将から頂いた丼です。この時はうどんが少し細かったんです。


IMG_5590.jpg


IMG_5786.jpg


IMG_5788.jpg


IMG_5823.jpg


IMG_5900.jpg


IMG_5901.jpg


IMG_5960.jpg


IMG_5961.jpg


IMG_5962.jpg


IMG_7295.jpg


恐らく記事にすると約1ヶ月分のあさんく。その写メを大放出~(笑)


IMG_7785.jpg


IMG_8311.jpg


IMG_8481.jpg


IMG_8555.jpg


IMG_8562.jpg


IMG_8733.jpg


ここから先が、昨日撮った写メですね~


IMG_8761.jpg


IMG_8762.jpg


IMG_8763.jpg


三く、讃くさんでは、感謝を全面に押し出した接客をされています。

いつも食べ終わると、讃くのおっちゃんが言ってくれるんです。

「いってらっしゃい」

嬉しいですね~


IMG_8764.jpg



さあ~、今日もあさんくして、がんばるぞ!



ご馳走様
2013..28 讃く@あさんく comment0 trackback0

吉野家 ~レッドマウンテン~

IMG_0448.jpg



祝!牛丼並盛280円


今、吉野家のコマーシャルで、芸能人が自分のスタイルで食べるのが流れています。


私も、、、


でたい!(笑)


私の場合、これが、、、


IMG_2371.jpg



こうなるんです。


IMG_2372.jpg



これが、、、


IMG_2456.jpg



こうなるんです。


IMG_2457.jpg



20年以上、


ず~~~っと、


こうして紅ショウガを山盛りで食べてます。


IMG_1068.jpg



以前、この食べ方に、おいしいわけないとか、食べ物で遊ぶなとか、批判されましたが


これからも、この食べ方で。


牛丼並つゆだく、お新香、玉子、七味タップリ、そして、、、


レッドマウンテン!


IMG_3159.jpg



これが私のスタイル。


吉野家!(笑)



ご馳走様
2013..11 食べ歩き comment5 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ