2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ベトコンラーメン 新京 (高槻市)

IMG_5721.jpg



高槻の栄町のきんせいに行くとき、何やら気になる店があったんです。

でっかく、ベトコンラーメンって。

ベトコン?ロボコン?デブコン?

何やねーんって感じです。

調べると、愛知や岐阜が発祥らしく(どっちやねん)、岐阜で食べたことがあったんですが、

イマイチやったので訪問が遅くなりました(汗)


ベトコンラーメン 新京へ


IMG_5717.jpg



メニュー

IMG_5718.jpg



外観、店内も想像通りのベタな中華料理屋さんの風情。

L字型のカウンター12席くらいやったかな~

まさしく看板メニューのベトコンラーメンを注文。

夜開店直後で、先客2名やったんですが、あれよあれよと待ちが出るくらいあっという間に満席でした。

ほとんどが地元の方でした。


来ました~


IMG_5720.jpg


IMG_5723.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



作るとこを見てたんですが、潰しニンニクがタップリ入った、肉野菜炒めがラーメンに

どーんと乗ってます。

店主と店員の役割が決まってるのか、チームプレーが良くて、手際が良くて見てて気持ちよかったです。

スープはスッキリ醤油味で、加水低めの中細ストレート麺と野菜をガッツリ掴んで頬張ると、

ジャンキーで旨いわ~

これからの暑い季節にピッタリ。

夏に負けるな、ベトコンラーメン!



ご馳走様



ベトコンラーメン新京

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 富田駅





2013..08 ラーメン 大阪府下 comment0 trackback0

和海 (兵庫県尼崎市)

IMG_8738.jpg



気がつけば、兵庫県を代表するラーメン屋さんになりましたね~(凄)

チェーン店で働いている時に、無添加のラーメンを作りたい!と、独立されたと聞きました。

その想い、その拘りが実を結びましたね。


和海へ


IMG_8422.jpg



お昼のメニュー

IMG_8735.jpg



仕事先が、尼崎や宝塚にあるので、たま~にタイミングが合えば来れるんです(嬉)

お店の隣と、少し西に行ったとこにコインパーキングがあるので、車でも行きやすいです。

電車でも、阪神武庫川駅から東に歩いて5分くらいかな?

一見立地が悪そうで、実は良いのかな?

最近食べた4杯を紹介します~

まずは、鶏醤油らーめんとふわ玉チャーシュー丼小を注文。


来ました~


IMG_8737.jpg


IMG_8741.jpg


IMG_8739.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



旨いの一言!

鶏と魚介のコクと旨味タップリのスープの醤油ラーメンです。

麺は、中くらいのほんのり縮れ麺で、喉越し風味もいいですね~

主役のラーメンが絶品だけでなく、脇を固める具がまた素晴らしい。

絶品の鶏モモ、ムネ肉のダブルレアチャーシュー、水菜、ネギ、メンマにトレードマークの車麩

ここのチャーシューは、恐らく塩だけの味付けかな?

これ食べずして和海食したことにならず、、、位の価値があります。

名物ふわ玉丼は、一見濃いそうで濃くなくシンプルに旨いです。

この鶏醤油食べて、和海熱発生です。


後日、シャッターして、限定の冷やしカレーつけ麺を頂けました(嬉)


IMG_8688.jpg


IMG_8690.jpg


IMG_8691.jpg



美味しい~


体に優しい味を目指してる和海さんらしく、フレッシュ野菜がタップリです。

ピリ辛のカレー味のスープには、エビなんかも入ってて、美味しかったですね~

麺もスープも冷たいので、最後までサラリと頂けます。


IMG_8694.jpg



仕上げに、チキンオンザライスダイブで〆ご飯です。

これがまた絶品!


和海熱はまだまだ続きます。


雨の日、またシャッターで、鶏塩らーめんです。


IMG_8748.jpg


IMG_8751.jpg


IMG_8752.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



初めて行かれる方は、まず鶏塩を味わっていただきたいです。

和海の優しさが表現されてて、好みが合えば心打ち抜かれますよ(笑)

鶏と魚介の塩スープ。

替玉まで行っちゃいましたよ。


そして自分の仕上げに?鶏醤油で〆ます(笑)


IMG_8424.jpg


IMG_8428.jpg


IMG_8426.jpg



あ~、、、しゃーわせー(嬉)



是非実食を~



ご馳走様


和海

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

2013..01 ラーメン 兵庫県 comment2 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

