2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

いちまるらーめん (福島区)

IMG_0319.jpg



濃厚な鶏白湯のお店です


IMG_0322.jpg



いちまるらーめん


IMG_0317.jpg



野田阪神の商店街の西側ににあります。

女将さんが美人と聞き訪問(笑)


IMG_0320.jpg



しっかり乳化した甘~い感じの鶏白湯に、鶏油もガッツリ入れてたので、

ちょっとくどい印象でしたが、麺との相性も良くスルスルいただけました。


IMG_0321.jpg



この時は女将さん一人で、作るのを見てると、めちゃ丁寧に作られた入魂の一杯に感じました。

今では、弐丸らーめん?もあるとかないとか。。。

昼は行列も出来ているそうなので、

また行かなあきませんな!



ご馳走様



いちまるらーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅


2014..05 ラーメン 大阪市内  comment(-) trackback0

まんかい (福島区)

IMG_2593.jpg



初期の一風堂の白丸に再会です(嬉)


IMG_2589.jpg



ラーメン激戦区、大阪市福島区にある、まんかい


IMG_2592.jpg



一風堂でかなりの地位まで行かれたと思われる店主さん。

独立され提供するラーメンは、今の美味しくない白丸ではなく、

美味しかった頃の白丸に、かなり近い味。


IMG_2595.jpg



純系豚骨らーめん


IMG_2597.jpg



製法、素材は多少違うでしょうが、やはり出てくる一風堂テイスト

初期の長堀店に夜な夜な通ったのを思い出させてくれる、素晴らしい豚骨

このままずっと提供し続けてほしい一杯です



ご馳走様
2014..02 ラーメン 大阪市内  comment(-) trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ