中国小菜 双琉 (住吉区) 

2012, 09. 21 (Fri) 06:08

IMG_4817.jpg



人生で一番ソフトドリンクを飲んだ日になりました。。。


mixiの双琉コミュニティのオフ会に、参加してきました~

都合で車で向かったので、お酒は飲めませんでしたが、美味しい料理と
悪口大会で盛り上がりました(笑)


双琉へ


IMG_4798.jpg



おまかせコース料理と飲み放題で、4500円のコースでしたが、もう~腹一杯になりました。


ドリンクメニュー

IMG_4800.jpg



私は、ウーロン茶6杯にマンゴーを3杯頂きました(笑)

ここは、四川料理なんですが、野菜は自家製野菜を使用してるんです(凄)

では、料理です~


茄子の紹興酒漬け

IMG_4803.jpg



前菜の蒸し鶏と野菜の和え物

IMG_4804.jpg



野菜の揚げ物

IMG_4808.jpg



酸辣湯

IMG_4807.jpg



ここで辛味くださ~いと、粉山椒と唐辛子を頂き、酸辣湯に入れると、


 めっちゃヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



どんどん行きます。


空心菜の炒め物

IMG_4809.jpg



パイナップルの酢豚

IMG_4815.jpg



黒酢の風味が良くて、


 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



何やら店内が辛~い空気で、目が痛くなってきました!

辛い物好きな方が多くおられたので、辛い料理も2品混ぜていただきました。


ピーナッツと野菜の唐辛子炒めかな?

IMG_4811.jpg



うん。程よい辛さでいいね~


超激辛麻婆豆腐

IMG_4817.jpg



参加者のあまりの辛さの耐性の強さに、料理長もまいったのか、、、
辛味を作ったので、これで勘弁してください~と(笑)、特別に辛味を作っていただきました。

IMG_4818.jpg



うん。。辛くない(笑)


双琉名物 レタス炒飯

IMG_4820.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 



ちょっとしょっぱかったけど、やっぱここの炒飯は最強です。


〆は、杏仁豆腐

IMG_4822.jpg


15人以上で、貸切にもできるそうで、この日も参加者がちょうど15人で、貸切でした。

これだけの料理10品と、飲み放題で4500円はお値打ちですね~

ちなみに、店内のワインは飲みつくしたそうです(笑)



ご馳走様
関連記事

タグ:中国小菜 双琉 四川料理 中華 住吉区 我孫子 炒飯

0 Comments

Leave a comment