スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


烈火 (豊中市庄内東町) 

2012, 09. 23 (Sun) 06:52

IMG_4389.jpg



ラーメンの消費量1位は、山形県だそうです。

大阪は、、、かな~り下位(涙)

私の周りのラーメン消費量は、ハンパないくらい凄いのに。。。

山形の冷やしラーメンが食べれると聞き、行ってきました。


烈火へ


IMG_4383.jpg



メニュー

IMG_4386.jpg


IMG_4384.jpg



山形冷たいラーメンを注文。

店内は、カウンター5席とかなり狭いです。

なので開店して、すぐ満席。待ちも出来ていました。

お昼は麺の大盛が無料ということで、大盛にしていただきました(嬉)


来ました~


IMG_4390.jpg


IMG_4393.jpg



美味しい~


魚介サッパリな、しみじみ旨い冷やしラーメンですね~

麺は、中細ストレート。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、ゆで卵、海苔

スープは、何かの魚介の味が前に出る感じでなく、ん~ほんまにしみじみな醤油味。

浮いている油がかなりまったりで、ギトギトして、ちょっとしつこいかな~

熱いラーメンも食べてみたくなりました。



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 烈火 冷やし 豊中市 庄内東町 山形

- 0 Comments

Leave a comment

