 

--, --. -- (--) --:--


三谷製麺所 (東成区) 

2012, 09. 24 (Mon) 05:47

IMG_4440.jpg



最近、またダイエットを始めた、らーめんしゅうです。。。

基本、土曜日は仕事なんですが、昨今の不景気で休みになることが増えました。

仕方ないので、ラーメン食べ歩きますか~(嬉)

久々にチャリで出勤です(笑)


三谷製麺所へ


IMG_4450.jpg



メニュー

IMG_4435.jpg



数量限定の新太麺狙いです。

少し出遅れたので、すでに満席(涙)

待ち4人。カウンター10席ほど。なんとか残ってました。新太麺が(嬉)


来ました~


IMG_4438.jpg


IMG_4443.jpg


IMG_4445.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




いや~麺旨すぎ~

新太麺は、割り箸と同じくらいの太さでストレート。
コシ、風味、喉越しと3拍子揃った、剛麺です。

スープは、鶏の風味がバキバキの鶏白湯醤油味。
とろみが付けてあり、ここの麺の唯一の欠点である、スープとの絡みが良くないところを補っています。

具は、鶏肉、ネギ、煮玉子。

これで600円は安い!

有意義な土曜の休日でした~(嬉)



ご馳走様
関連記事

タグ:つけ麺 三谷製麺所 東成区 新太麺 鶏白湯

- 2 Comments

よこにゃん  

え!ダイエット…冗談でしょ(笑)

2012/09/25 (Tue) 21:44 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> よこにゃん

もちろん!、、、冗談です(笑)

2012/09/25 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

