麺人 ばろむ庵 (奈良市杉ヶ町) 

2012, 09. 26 (Wed) 05:25

IMG_4075.jpg



朝晩がめっきり涼しくなりましたね~

パンイチで寝ている、らーめんしゅうです。。。

奈良に仕事に行った時に早めのランチで訪問です。


麺人 ばろむ庵へ


IMG_4072.jpg



メニュー

IMG_4074.jpg



新中華そばを注文。

連食予定やったので、大は止めときました。。。

面白い屋号ですね~

昭和30~40年代生まれの人なら分かりますね。

超人バロムワンという特撮ヒーロー物をもじったんでしょうね~(笑)

開店が10時半と早く客は私のみ。

広ーい和風のカウンター12席。

落ち着いた、ゆったりした空間です。


来ました~


IMG_4077.jpg


IMG_4079.jpg



 美味しい~



完成された、濃厚鶏白湯煮干ですね~

まるで豚骨のようなテロリした鶏白湯が旨い!
煮干油を合わせ、しっかり目の醤油ダレで仕上げてるようです。

麺は、中平打ち麺。全粒粉かな?麺との相性もよく、ズルズル吸い込みたくなります。

具は、チャーシュー、メンマ、煮玉子、カイワレ、ベビーリーフ

チャーシューの味があっぱれ屋に似てたので、何か関係があるのかな???

具の仕事も素晴らしいですね~

美味しいので麺があっという間に無くなった印象です。

麺量は少ないかもですね。


少し駅から離れてますが、すぐ隣にフレンチレンジも出来、相乗効果でお客さんも増えるでしょうね~




ご馳走様




関連記事

タグ:ラーメン 麺人 ばろむ庵 奈良市 杉ヶ町

0 Comments

Leave a comment