2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

麺八 一馬 (兵庫県西脇市)

IMG_4132.jpg



加西で仕事の後に、食べログで検索して見つけたお店です。

アッサリの塩ラーメンがメインのようです。


麺八 一馬へ


IMG_4130.jpg



メニュー

IMG_4131.jpg



一馬の白らーめんを注文。


この辺は、甘~いスープの播州ラーメンがご当地ラーメンとして知られています。

お店は、市場の敷地内にあります。

お洒落な雰囲気で、女性でも入りやすい外観です。

お昼時で、先客4名。店員さん2人で切り盛りされてました。


来ました~


IMG_4134.jpg


IMG_4137.jpg



 美味しい~



特に麺が美味しいですね~

中細の縮れ麺は、ツルツルしてキラキラで、喉越し風味も良いですね~

スープは、鶏がらかな?アッサリの塩味。

具の鴨、豚、鶏の3種のチャーシューが、アッサリのスープのコクををカバーしています。

丼の縁に梅肉ソースがあり、麺やチャーシューに付けて食べると、また違った感じで頂けます。

かなり拘りを感じた、塩ラーメンでした。



ご馳走様
関連記事
2012..07 ラーメン 兵庫県 comment2 trackback0

コメント

初めまして!
嫁さんが西脇出身なんですが、このお店は知りませんでした。
凝った感じで美味しそうですね~。
ぜひ行ってみたいです!
八朔 #- URL
2012.10.08 09:26[編集]
> 八朔さん

初めまして。コメントありがとうございます。
小野から移転して来たみたいです。
帰省の際に、是非どうぞ~
しゅう #mlJcDh9w URL
2012.10.09 21:12[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1025-0f57fc4f

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ