スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


勝手に大阪最強豚骨 (市内某所) 

2012, 10. 15 (Mon) 05:21

IMG_5207.jpg



とある肉の夜。


何故か参加できた私は、お土産にと、無鉄砲の持ち帰りラーメンを買いました。

その会場に向かう途中、ふと思う。

そういえば、会場までの通り道にある、天神旗も持ち帰りラーメンがあったなぁ~と。。。


9月に、京都大丸の催事で、無鉄砲と天神旗のコラボがあったんです。
関西を代表するメガトン級の豚骨店同士のコラボなんて、、、豚骨ファンなら絶対に食べたいラーメン。
しかし、、、仕事で行けなかったんです(涙)


もしかしたら、食べれなかったあの最強豚骨を再現できるのでは?

肉のことはもう完全に心から消えていた私は、天神旗の老醤油10の持ち帰りラーメンを購入。


めちゃ美味しい焼肉&しゃぶしゃぶでした。。。
ご馳走様でした。

開催者さんに、コラボラーメンを作って!と。

スープは、無鉄砲と天神旗を混ぜる。
麺と具は、別々にする。

そして完成です!


来ました~


無天麺天神旗バージョン

IMG_5210.jpg


IMG_5211.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



メガトン豚骨です!

作っている最中は、さっきまで焼肉の臭いで充満していた室内が、一瞬にして天神旗臭に!
でも食べてみると、ムテがしっかり味を主張しつつ、天神旗独特の獣臭が加わり、



 マジ旨いんですけど!



しかし、これだけ強烈な豚骨スープになると、この天神旗の細麺が完全にスープに押されてました。


そしてもう1杯来ました~


無天麺無鉄砲バージョン

IMG_5213.jpg


IMG_5214.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




昇天しました。。。
何ですか、この豚骨ラーメンは。。。

ムテの豚骨は、豚骨臭があまりないので、そこに天神旗の獣臭が加わると、
超私好み!
それぞれの豚骨の旨みも加わり、こんなに旨みタップリの豚骨は、初めて味わいました。

そして、ムテ麺やと、何故かスープに負けず、ほぼガップリ四つに組んでいます。
凄いね~。麺で味わいが、こんなに変わるねんな~

催事では、スープとタレが半々で、麺は天神旗自家製の太麺を使用したそうです。

おそらく、極細麺ではやはり麺が押されたんでしょうね~

ご家庭でも出来る、大阪最強豚骨ラーメン。

皆さんも是非どうぞ~




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 豚骨 無鉄砲 天神旗 コラボ 持ち帰り

- 0 Comments

Leave a comment

