2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

和海 (兵庫県尼崎市)

IMG_8738.jpg



気がつけば、兵庫県を代表するラーメン屋さんになりましたね~(凄)

チェーン店で働いている時に、無添加のラーメンを作りたい!と、独立されたと聞きました。

その想い、その拘りが実を結びましたね。


和海へ


IMG_8422.jpg



お昼のメニュー

IMG_8735.jpg



仕事先が、尼崎や宝塚にあるので、たま~にタイミングが合えば来れるんです(嬉)

お店の隣と、少し西に行ったとこにコインパーキングがあるので、車でも行きやすいです。

電車でも、阪神武庫川駅から東に歩いて5分くらいかな?

一見立地が悪そうで、実は良いのかな?

最近食べた4杯を紹介します~

まずは、鶏醤油らーめんとふわ玉チャーシュー丼小を注文。


来ました~


IMG_8737.jpg


IMG_8741.jpg


IMG_8739.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



旨いの一言!

鶏と魚介のコクと旨味タップリのスープの醤油ラーメンです。

麺は、中くらいのほんのり縮れ麺で、喉越し風味もいいですね~

主役のラーメンが絶品だけでなく、脇を固める具がまた素晴らしい。

絶品の鶏モモ、ムネ肉のダブルレアチャーシュー、水菜、ネギ、メンマにトレードマークの車麩

ここのチャーシューは、恐らく塩だけの味付けかな?

これ食べずして和海食したことにならず、、、位の価値があります。

名物ふわ玉丼は、一見濃いそうで濃くなくシンプルに旨いです。

この鶏醤油食べて、和海熱発生です。


後日、シャッターして、限定の冷やしカレーつけ麺を頂けました(嬉)


IMG_8688.jpg


IMG_8690.jpg


IMG_8691.jpg



美味しい~


体に優しい味を目指してる和海さんらしく、フレッシュ野菜がタップリです。

ピリ辛のカレー味のスープには、エビなんかも入ってて、美味しかったですね~

麺もスープも冷たいので、最後までサラリと頂けます。


IMG_8694.jpg



仕上げに、チキンオンザライスダイブで〆ご飯です。

これがまた絶品!


和海熱はまだまだ続きます。


雨の日、またシャッターで、鶏塩らーめんです。


IMG_8748.jpg


IMG_8751.jpg


IMG_8752.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



初めて行かれる方は、まず鶏塩を味わっていただきたいです。

和海の優しさが表現されてて、好みが合えば心打ち抜かれますよ(笑)

鶏と魚介の塩スープ。

替玉まで行っちゃいましたよ。


そして自分の仕上げに?鶏醤油で〆ます(笑)


IMG_8424.jpg


IMG_8428.jpg


IMG_8426.jpg



あ~、、、しゃーわせー(嬉)



是非実食を~



ご馳走様


和海

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

関連記事
2013..01 ラーメン 兵庫県 comment2 trackback0

コメント

ええ記事や
・・・ #- URL
2013.07.01 08:21[編集]
> てんてんてんさん

ありがとうございます。
本当に美味しい食べ物は、私みたいな者がブログに書いても、
いい記事にしてくれる力を持っているようです。。。
しゅう #mlJcDh9w URL
2013.07.04 06:35[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1058-b79883c1

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ