スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ベトコンラーメン 新京 (高槻市) 

2013, 07. 08 (Mon) 06:24

IMG_5721.jpg



高槻の栄町のきんせいに行くとき、何やら気になる店があったんです。

でっかく、ベトコンラーメンって。

ベトコン?ロボコン?デブコン?

何やねーんって感じです。

調べると、愛知や岐阜が発祥らしく(どっちやねん)、岐阜で食べたことがあったんですが、

イマイチやったので訪問が遅くなりました(汗)


ベトコンラーメン 新京へ


IMG_5717.jpg



メニュー

IMG_5718.jpg



外観、店内も想像通りのベタな中華料理屋さんの風情。

L字型のカウンター12席くらいやったかな~

まさしく看板メニューのベトコンラーメンを注文。

夜開店直後で、先客2名やったんですが、あれよあれよと待ちが出るくらいあっという間に満席でした。

ほとんどが地元の方でした。


来ました~


IMG_5720.jpg


IMG_5723.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



作るとこを見てたんですが、潰しニンニクがタップリ入った、肉野菜炒めがラーメンに

どーんと乗ってます。

店主と店員の役割が決まってるのか、チームプレーが良くて、手際が良くて見てて気持ちよかったです。

スープはスッキリ醤油味で、加水低めの中細ストレート麺と野菜をガッツリ掴んで頬張ると、

ジャンキーで旨いわ~

これからの暑い季節にピッタリ。

夏に負けるな、ベトコンラーメン!



ご馳走様



ベトコンラーメン新京

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 富田駅





関連記事

タグ:ベトコンラーメン 新京 高槻市 栄町

- 0 Comments

Leave a comment

