2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

青ちゃん (京都府舞鶴市)

IMG_0445.jpg



ちゃんぽんは、ラーメンか?

いや、ちゃうかな。。。

でも、ラーメン類でいいやん(嬉)


舞鶴ラーメン制覇計画


2軒目は、青ちゃんへ


IMG_0455.jpg



ぶっちゃけ、入るの、かな~り勇気が要りました(笑)

何屋さんか分かりにくかったので、、、

でも、看板にも電光掲示板にも、ハッキリ、、、


ちゃんぽん!


なわけで、突入です。

舞鶴は自衛隊の街です。。。

行くときは、、、行くであります!

店内へ入ると、カウンターのみで5、6席かな?

女将さんとバチッと目が合い、

ん?食べるの?

な、視線がバチバチです。。。

「ちゃ、ちゃんぽ、ぽん、食べれる???」

と、恐る恐る聞くと、

「ちゃんぽんね」

と、何事もないように女将は調理に取り掛かりはりました。


メニュー

は、なかったです。。。

なんか、ウーロン茶とかのメニューはあったかも。

失礼ですが、場末のスナックのような感じでした。

おしぼりに、芳香剤が掛かってあるし。。。


ちゃんぽんだけではなんなんで、生中も注文。

飲みながら、ちゃんぽんを待ちます。


来ました~


IMG_0446.jpg


IMG_0447.jpg



おお~!!

生春巻きが乗ってる!(驚)

でも、味はしっかり、ちゃんぽんで美味しいです。

スープまでは手作りではないようですが、具材はしっかり炒められ、

ボリュームは満点で、お腹一杯になりました。

生春巻きも、めちゃ美味しかったですが、別皿がいいかな~

舞鶴には、舞鶴ちゃんぽんというメニューがあちこちにあるようで、

それとはまた違う、長崎ちゃんぽんのような味わいでした。



ご馳走様



青ちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ちゃんぽん | 東舞鶴駅


関連記事
2013..23 ラーメン 京都府  comment(-) trackback0

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1066-a50f9b46

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ