最強の沖縄そば 

2013, 12. 31 (Tue) 23:31

IMG_0079_20140101043231856.jpg



今年は、ラーメンのイベントの多い年でしたね~

ラーメン好きの私にとって、刺激を受けた、とてもいい年でした。

不定期更新の当ブログを見に来てくださった方々へ。

ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


今年最後の記事は、私的最強の沖縄そばで〆麺です。

来年早々仙台へ転勤になる私の親友の親父さんが、

大正区の宮城ホルモンという店をやっています。

そこのおばちゃんの手作りの沖縄そばです。


IMG_0080_20140101043233cf8.jpg


IMG_0083_20140101043235caa.jpg




三枚豚、カツオ、昆布で出汁を採った、アッサリ醤油味のスープ。

麺は、中太の平打ち麺。

色んな所で、沖縄そばを食べましたが、親友のおばちゃんの沖縄そばが一番美味しいです!

家庭料理の域を超えてます。

20年ぶりに、食べさせて頂きましたが、やはり最強の沖縄そばでした(嬉)


まもる~

仙台で一旗揚げろよ!



ご馳走様


関連記事

タグ:沖縄そば 大正区 宮城ホルモン