 

--, --. -- (--) --:--


麺坊 ひかり (岐阜市) 

2008, 12. 14 (Sun) 15:22

久々に岐阜出張です。

2日間の予定が3日になり、最終日に食べ歩くことが出来ました~(嬉)


麺坊ひかりへ




カウンターに座ると普通のラーメン屋なんですが、

テーブル側に座ると、めちゃお洒落で喫茶店のような店内です。


メニュー




今回はこいつを食べに来たんです!

前回、売り切れやったんで、やっとじっくり味わえます。

寅゛の麺大盛を注文。


来ました~








ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


ここはラーメンよりつけ麺のほうが、好みやな~

麺を見てください。中太の縮れ麺で、プリプリなんです。

大阪の店で言うと、よかにせの麺に似ています。

風味、喉越しが抜群で、つけ麺を食べてます~と実感できますね。

スープも凄く濃厚で、豚骨ベースのようですが、色んな味がします(何かは分からず)

角煮のようなチャーシューと細めのメンマが脇をかためます。

その全部がレベル高く、パンチが有りながらもスマートにまとまった一品です。


全盛期のマイクタイソンのように、、、



ご馳走様




満足度  替玉4枚
関連記事

タグ:ラーメン 麺坊 ひかり 岐阜

- 0 Comments

Leave a comment

