スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


こうちゃん (舞鶴市) 

2014, 03. 22 (Sat) 06:01


IMG_0603.jpg



舞鶴ラーメン制覇まであと3軒です。
つまり、個人的舞鶴ラーメンベスト3の発表です!(ワーワー)

注)ちなみに、西舞鶴の一丁は、前回に訪問してブログアップ済

舞鶴ラーメン制覇計画12軒目は、、、


こうちゃんへ


IMG_0600.jpg



メニュー

IMG_0601.jpg



メニューを見ていただくと分かりますが、どちらかというとお好み焼き屋さん?お食事処?
という感じで、自分の中でラーメン屋っぽくないですが、食べて納得!
堂々の自分的舞鶴ラーメン第三位です。


ら~メンを注文。


ら~メン、、、ひらがなとカタカナ(笑)拘りを感じます!
ちゃ~しゅうメン、、、とか、なんか、親近感を感じてしまいます(笑)

ここは、西舞鶴駅西側の商店街の入口にあります。
定休日が分からなくて、2回振られました(涙)

この時は、JRで東舞鶴から西舞鶴へ。
余談ですが、JRでもICOKAが使えない所もあるんですね。
スムーズに電車を使いたい、使ってもらえるためのカードシステムやと思うのに、
使えない駅があるなんて、、、(涙)
ちゃんと整備して!JRさん

はい。
店内は、L字型のカウンター席のみ
居酒屋風の店内で、常連さんも多数いてはりました。
厨房内では、鶏がらなどを炊いてる中くらいの寸胴が見えてます。
この時点で嬉しいです!


来ました~


IMG_0604.jpg


IMG_0606.jpg



美味しい~!!



あ゛~懐かしいって感じです。
屋台で食べたことがあるような、オーソドックスな醤油ラーメンです。
鶏がらベースかな~
少し背脂が浮いてるところが、京都を感じさせます。

麺は細ストレート。
具は、チャーシュー、ネギ、モヤシ
コスパもいいし、めちゃ満足です~



ご馳走様









関連記事

タグ:ラーメン 舞鶴市

