 

--, --. -- (--) --:--


ラーメン亭ふく (舞鶴市) 

2014, 03. 30 (Sun) 05:50

IMG_0451.jpg



祝!舞鶴ラーメン制覇!(嬉)

舞鶴ラーメン制覇計画14軒目、私的舞鶴ラーメン1位は、、、


ラーメン亭ふく


IMG_0448_20140528045105b53.jpg



メニュー

IMG_0449.jpg



しょうゆ野菜を注文。

これの前に、しょうゆラーメンも食べたのに、写メがない_| ̄|○・・・ガクッ

、、、と思ったら写メ出てきたので、最後に追加しました(笑)

こちらのお店は、東舞鶴駅の北西の住宅街の中にポツンとあります。
立地的にはかなり厳しい場所にありますね~
ここに行くつもりでないと、初めての方は見つからないと思います。

店内は、カウンター数席とテーブル席多数。
漫画や雑誌もたくさんあって、街の中華屋さんな雰囲気です。
雨の日で、伺った時間が遅かったからか先客はいませんでした。
漫画を読みながらラーメンを待ちます。


来ました~


IMG_0452.jpg


IMG_0454.jpg



美味しい~!!!



豚肉と野菜を炒めてる時から、香ばしい香りで食欲をかき立てられてたんですが、
動物系の清湯スープと肉野菜が良く合って、美味しいですね~
麺は細縮れで、喉越しのいい感じ。
しょうゆラーメンも美味しかったですが、このしょうゆ野菜の方がボリュームや香ばしい風味もあって、
美味しかったですね~
出張中、3回ほど行かせて貰いました。
美味しいラーメンをありがとうございました。

ラーメンはこんなんです。

IMG_0027_201405300607399be.jpg


IMG_0029_20140530060741d7f.jpg




舞鶴のラーメンは、今、全国的に主流の動物糸と魚介系を合わせたラーメンがほとんど無く、
いい意味で何か昭和の時代にタイムスリップしたかのような、懐かしい味のラーメンが多くて、
しみじみ味わうことが出来ました。
外食をする絶対的人口が少ないと思われる舞鶴で、ラーメン店経営は大変かと思いますが、
頑張っていただきたいです。
長期出張で辛くて退屈な時を癒してくれた、舞鶴のラーメンたち。


本当に、ご馳走様でした!
関連記事

タグ:ラーメン 舞鶴市

