舞鶴グルメ 

2014, 03. 31 (Mon) 05:31

IMG_0536_201405310535148f3.jpg



せっかくの舞鶴出張。

舞鶴グルメを少しですが食べ歩けました(嬉)

舞鶴と聞くと、魚の町かな~とイメージしてましたが、行ってみると、
う~ん。焼肉屋の方がが多いかな~(笑)
西舞鶴には、魚を食べれるとこが多いみたいですが、
観光地なので、お得感がある店は少なかったかな~

でも折角なので、魚介を味わう!

ってことで、夏と冬に食べれる、舞鶴カキ丼です。


加寿美

IMG_0537_20140531053515929.jpg


メニュー

IMG_0533.jpg


IMG_0534_20140531053511adc.jpg



この時は1月半ばやったんですが、まだカキがあまり出回ってなく、あちこちに問い合わせてみると、
西舞鶴にある加寿美ではカキ丼が食べれるということでやってきました。

出雲そばがメインのお店ですね。
舞鶴発祥の肉じゃがも頂けますが、やっぱりカキ丼を頂きます。

IMG_0535.jpg



うん。美味しい。
そして、想像通りの味です(笑)
舞鶴カキ丼の定義は、
カキが5個以上入っていて、見えていること。
舞鶴特産のかまぼこを使用すること。
美味しいこと!
だそうです。
夏場の岩ガキやと形も大きいそうなので、食べ応えがありそうですね~

カキだけではなんなんで、魚も食べよう~


魚里

IMG_0033_20140531053447280.jpg


メニュー

IMG_0032_20140531053446eb4.jpg


IMG_0031_201405310534445b2.jpg



こちらは、西舞鶴から少し東に行ったとこにあって、車の方が行きやすいかな~
店主さんが毎日、漁港へ買出しに行かれて、新鮮なお魚が食べれるみたいです。
びっくり海鮮丼が名物みたいですが、煮付けを食べたかったので、
満足定食の鯖の煮付けにしました。


IMG_0036_20140531053448bd6.jpg


うん。美味しい。
ご飯が少ない点以外は、満足です(笑)

色々味わうなら、西舞鶴の少し西に行った、とれとれセンターがお勧めですね~

次回は、舞鶴で一番美味しかった、食べ歩きの店を紹介します~



ご馳走様
関連記事

タグ:舞鶴 食べ歩き カキ丼 海鮮