2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

八島 丹山 舞鶴本店

IMG_0491_2014060118290246e.jpg



大阪で生まれ育つと、ホルモンって結構食べてる方やないかな~

たこ焼きほどやないけど、近所の肉屋さんとか普通に鉄板で焼いたホルモンを
小学校の時から食べてた記憶があります。

そんな私がお勧めする、舞鶴絶品グルメは、、、ホルモン!


八島 丹山

IMG_0591.jpg



メニュー

IMG_0592.jpg


IMG_0485_2014060118285779a.jpg



やしまにやま、と読みます。

仕事終わりにウォーキングしてる時に、何回か前を通り、
え~香りと、お客さんの入りも良かったので気になってたので、一人で突入。
まったくの無防備で突入したので写メも無く、残ったのは美味しかったホルモンとうどんの感動のみ。。。

めちゃ美味しかったので、仕事仲間を連れてすぐに再訪です(嬉)

店内は、テーブルと座敷。2階もあるのかな?
小さい店ですが、かなり入れそうです。

最初に食べたメニューと同じ、満ぷくセットを注文です。
上バラ、ホルモン(小腸)、うどん、キムチ、ライスのセットです。
ランチなら、これだけで十分なボリュームやと思います。

IMG_0488_20140601182900857.jpg



上バラとホルモン2人前


IMG_0489_20140601182900278.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



プリップリのホルモンが絶品です~

新鮮なので、あんまり焼かなくても頂けて、脂が甘い!
漬けダレがまた甘すぎず辛すぎずなタレで、ホルモンの旨みを増幅させてくれます。

鉄板が独特で、肉の余分な脂とタレが縁に溜まるようになってて、
そこには魔法の水が注がれています。

そして〆に、縁に溜まった肉汁を吸わせるように、うどんを焼いてくれます。

IMG_0490_201406011829015b1.jpg



これが、名物ホルモンうどんです!

最初の写メが完成品です。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



東舞鶴駅近くの高橋製麺所のうどんを使用していて、
モチモチの丸切りのうどんが、秘伝のタレと肉の旨みを吸って、激旨の〆うどんです!

ダイエットしてることなど、かんたーんに忘れさせてくれました(笑)

仕事終わりなので、もちろんビール飲んで、ホルモン追加して、
たっぷり堪能しました(嬉)

焼肉屋さんなので、もちろん普通に焼肉を食べれますが、ホルモンとホルモンうどんは必食です!

東舞鶴の南にも支店の八島丹山舞鶴行永があって、そちらも行きました。
こちらは、お洒落な感じで、メニューを変え、デートや接待にいい雰囲気なお店でした。

IMG_0515.jpg



舞鶴に観光や仕事で行かれたら、是非立ち寄っていただきたい、焼肉屋さんです。

お持ち帰りもあって、自分へのご褒美にホルモンを買って帰りました(嬉)



ご馳走様
関連記事
2014..01 食べ歩き  comment(-) trackback0

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1087-c7bc9b79

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

