麺家 チャクリキ (京都府与謝郡) 

2014, 04. 02 (Wed) 05:53

IMG_0180.jpg



舞鶴出張中に食べ歩いたラーメンです。

西舞鶴から北近畿タンゴ鉄道にガタンゴトンとゆらりゆられて、宮津へ。

そこで、とんだ屋で一人お疲れさん呑みした後、野田川駅まで足を伸ばします。

ほろ酔いで駅から南へ、ヨタヨタ20分ほど歩くと到着です。


麺家 チャクリキへ


IMG_0176.jpg



メニュー

IMG_0177.jpg


IMG_0178.jpg


IMG_0179.jpg



ラーメン、つけ麺、醤油ブラック系の3種類あるようです。

店内は、カウンター、テーブル席があり、綺麗な店内。

満席で少し待ちました。


ラーメンを注文。


この日は日曜日で、遅めの訪問やったんですが、家族連れ、カップルで賑わってましたね~

私は一人で寂しく〆麺です(涙)


来ました~


IMG_0193_20140602055450f10.jpg


IMG_0184.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



豚骨魚介で、スープとタレのバランスがいいですね~

麺は中細平打ちでスープの絡みも良いです。

具は、チャーシュー、ネギ、海苔、メンマ

いやあ~、完成されたレベルの高い一杯ですよ。

満足満足。

一人寂しい食べ歩きも、気分上々で宿へ帰ることが出来ました。



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 麺家 チャクリキ 京都府