スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉢ノ葦葉 (三重県四日市市) 

2014, 04. 04 (Fri) 05:57

IMG_6630.jpg



葦(あし)って、ブラックバス釣りをする人なら知ってる、川沿いに生えてる細長い雑草ですよね?
私はブラックバスはしませんが。。。
色んな屋号がありますな~

三重出張時に2回。らの道で1回訪問したお店です。


鉢ノ葦葉へ


IMG_6626.jpg



メニュー

IMG_6627.jpg



あっさり塩ラーメンが人気のお店で、訪問のタイミングによっては、
めちゃ行列しています。
私は、塩、醤油と戴き美味しかったですが、アッサリしすぎで好みではなかったです。

なので、塩台湾を注文です。

この日、なみへに振られ、傷心でこちらに来たので、
だ~いぶテンションが低かったみたいです。。。

シャッターで一番で店内へ。
店内は、カウンターと座敷。
和風の食堂のような雰囲気ですぐに満席、待ちが出て人気があります。


来ました~


IMG_6631.jpg


IMG_6633.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



そしてしっかりピリ辛です。
アッサリ塩スープにこのピリ辛ミンチがめちゃいいアクセントになって、美味しいですね~
麺は細ストレート。スープとの相性もバッチシ!
具は、ピリ辛ミンチ、モヤシ、ネギ、ニラ。食感的にもいい感じの具材たち。

〆に、ご飯が付いていて、残ったミンチやニラなどを入れて、ミニクッパとして戴けます。

IMG_6636.jpg



うん。これも旨い。

東海地方でよくある台湾系のラーメン。
原型はどんなものかよく知らないんですが、大阪で戴くものよりも、ハッキリ辛いです。
三重はハバネロ栽培が盛んで、激辛を頼むと本気で辛いです(マジ)

激辛を頼む時はご注意を~




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 鉢ノ葦葉 四日市市 塩台湾 激辛

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。