2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

中華そば マルト屋 (岐阜県大垣市)

IMG_8276.jpg



岐阜出張で食べたラーメンシリーズ~


マルト屋

IMG_1004.jpg


IMG_1006.jpg



情緒のある水門川沿いにあります。
なんか、え~雰囲気の町並みやな~と思ったら、松尾芭蕉が旅を終えた街らしく、
すぐ近くに、奥の細道むすびの地記念館がありました。

昼営業開店してすぐの訪問で先客はなし。

この時注文した中華そばは650円でしたが、今は700円だそうです。


中華そば

IMG_8277.jpg


IMG_8279.jpg



この時は、鶏と魚介の効いた醤油味で、美味しかったですね~
今は、豚清湯に出汁が変わったそうです。
細ストレート麺は喉越しが良く、スープの絡みもいい感じ。


後日、味噌そばもいただきました。

IMG_1007.jpg


IMG_1010.jpg



冬季に限定メニューで登場する味噌ラーメン。

この時の味噌は、オーソドックスな感じで、動物系の出汁感も良く、美味しかった~
中縮れ麺の風味が好みで、食感も良かったですね~

店主さんはブログで営業情報を発信されているので、リアルな情報をゲットして
ぜひどうぞ~



ご馳走様


中華そば マルト屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 西大垣駅


関連記事
2014..25 ラーメン 岐阜県  comment(-) trackback0

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1105-ebe3d655

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

