2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

元祖タンメン屋 大垣店 (岐阜県大垣市)

IMG_1471.jpg



岐阜出張で食べたラーメンシリーズ~


元祖タンメン屋

IMG_1469.jpg


IMG_1470.jpg



夜、この店の前を通ると、もっすごい待ちが出てたんで気になってたんです。
駐車場も少しですがあって訪問しやすいですね。
元気のいい店で、女性の方も調理してました。


タンメン5辛 にんにく

IMG_1473.jpg


IMG_1475.jpg



あっさり塩味で旨し。
5辛でも辛くなく、にんにくが良く合います。
ベースのスープは塩味が付いてるだけなのかな?
豚肉やキャベツなどを炒めて、スープを注ぎいれ完成みたいな感じでした。
辛いタレを入れた方がコクがでていいね。
細平打ち麺は、低加水で食感がいい感じ。
途中で、卓上の酢もやしを入れると、スッキリ味変して飽きずに食べれるのがいい。

濃い味付けが多い岐阜で、このあっさりタンメンは中々良かったです。



ご馳走様





元祖タンメン屋 大垣店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 東大垣駅大垣駅室駅

関連記事
2014..26 ラーメン 岐阜県  comment(-) trackback0

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1106-86370b66

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ