2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

豚きん (都島区)

IMG_3850.jpg



魂を、、、揺さぶられたラーメンに出会いました(嬉)


豚きん

IMG_3837.jpg



メニュー

IMG_3838.jpg



11月に出来た新店です。

店内は広いですが、L字型のカウンター8席くらいかな。

夜営業開店すぐで、客は私たちだけでした。


とんこつラーメンのコッテリ硬麺で注文。

卓上に辛し高菜と紅生姜があり、高菜を摘みながら待ちます。

IMG_3841.jpg



、、、作っているのを見てると、、、
、、、なんか見たことある光景と香り、、、
、、、羽釜で豚骨をCチャンで釜回し、、、
、、、卓上の辛し高菜の味といい、、、


プンプン香る、無鉄砲テイスト。。。


IMG_3851.jpg


IMG_3853.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


都島区に、濃厚民族の聖地誕生!!!


スープは超濃厚な豚骨。
麺はミネヤ食品の中太縮れ麺。
具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔

コッテリで注文すると、ニンニク入りの背脂が載ってきます(嬉)

ほんま微妙に味の違いはあれど、これはまさに、、、


無鉄砲テイスト!


店主さんと少しお話できましたが、やはり無鉄砲で勤務経験があったような感じ。
スープの製法やかえし、具など変えていますとのことだが、
めっちゃ旨い濃厚豚骨であることに変わりなし(凄)

麺との相性も良く、替玉はこの麺の他に細麺もあるとのこと。
メニューのとおり、追加トッピングは有料ですが、
タレの増減や、麺の茹で加減などお客様の要望に出来るだけ応えさせて頂きます!
と、店主さんから嬉しいお言葉が(嬉)


今回は、普通麺をコナオトシで替玉を。

IMG_3854.jpg



うん。旨い!
ポキポキ麺が好きなら、麺の茹で加減はコナオトシもありです。

濃厚民族の私は、すぐ再訪することでしょう。
次の替玉はもちろん細麺のコナオトシで決まり!



ご馳走様



ラーメン 豚きん

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 都島駅桜ノ宮駅

関連記事
2014..02 ラーメン 大阪市内  comment(-) trackback0

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1110-20274354

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ