2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

カドヤ食堂 総本店 (西区)

IMG_3942.jpg



支那そばや 原点の醤油出汁


まさか、、、昔、テレビで見たあの藤沢の頃の支那そばやの味が味わえるなんて、、、(感激)



IMG_3946.jpg



提供されたのは、大阪のラーメン界を牽引する


カドヤ食堂 総本店


カドヤ食堂店主さんは、今年、亡くなられた、佐野実氏と師弟関係にあるのかな?

調べると、つい最近、神奈川の支那そばやで、昔の支那そばやの復刻版を再現し提供されたそうです。
そのスープと醤油タレを支那そばやから、譲り受けたそうです。
そして、今日12月8日と10、11日に1日15食限定で、カドヤ食堂の麺と具を使い、限定ラーメンを
提供するという情報を得て、運よく、今日頂くことが出来ました(嬉)



IMG_3940.jpg




昔、、、見た人おるかな?

佐野実氏のドキュメンタリー番組を見たのをハッキリ覚えています。
ガチンコのラーメン道よりも前に。
題名は忘れました。

藤沢の支那そばやに名古屋でラーメン屋を失敗した夫婦が修行に来る。
その厳しい修行過程を収録中、当時の佐野氏の前妻が突然、、、
「もうラーメンはいいよ!」
と、初めてまかないのラーメンを食べず、、、
そして、佐野氏は姿を消しました。
弟子に店を任せて。
佐野氏は、博多の大砲ラーメンで修行していた。
夫婦で営む飲み屋で、大砲の店主と呑み、
「店は、夫婦でやるのが理想だな」と言って、涙する。
実母から、「女一人幸せに出来ん男はダメ」と言われながらも、
ラーメンで生きていくことを決意し、韓国などで食材探し。
そして、横浜ラーメン博物館で再出発を果たす。。。


この番組を見た一ラーメン好きの私は、この人のラーメンを食べたいと強く感じた。


そして、一度だけ食べることが出来た


その割りに感想は冷めてましたね(汗)


たぶん、その時と藤沢の時のラーメンが違う印象に感じたんかな。。。


でも、ガチンコも参ったっていうラーメンの番組も見た。
最後に戸塚にラーメン屋を作るのんも、、、見た。

佐野氏が亡くなった時、めちゃショックやった。

でも今日、カドヤ食堂であの頃のラーメンを再現してくれました。

ほんま私事ですが、本当にカドヤ店主には感謝の気持ちで一杯です。


IMG_3943.jpg




勝手に一人で感激しながら、スープを味わい、香り、夢中で麺をすすりました。



そして、、、また感激させられました。



IMG_3944.jpg



この麺、、、

めっちゃ旨い!

スープを味わっている時、

店主から、このスープ凄いでしょ。骨格が凄いし、、、と。

でもその時、私、麺で感動してたんですよね。


しなやかで強い麺。


師弟で作った、素晴らしい醤油ラーメンをありがとうございました。


興味のある方は、12月10、11日とあと2日あるので


是非どうぞ




ご馳走様
関連記事
2014..08 ラーメン 大阪市内  comment(-) trackback0

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1114-8b1e499a

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

