2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺匠 四神伝 (守口市)

IMG_4055.jpg


風物詩

この言葉が使われるラーメンって、、、他に知らないです。
ラーメンに季節感を取り入れ、そして毎年提供し続ける。
厳しいラーメン業界で生き残り続けているからこそ出来るんでしょうね。


麺匠 四神伝


IMG_4052_20141221235319cfb.jpg


塩コッペ

IMG_4053.jpg


四神伝の冬の風物詩です。

店主さんから、これだけは毎年食べにきてくれますね、、、と
いやいやいやいや、、、年いっぺんてことは無いでしょう~(汗)
毎年12月に近くの得意先で仕事があるんで、毎年行けてるんですよね~(嬉)

味の説明は、メニューPOPを見てもらうとして、、、

来ましたよ

IMG_4056.jpg


セコガニのね~、、、え~出汁出てますわ~
山本山ちゃいますよ。出汁出てます、、、ですよ~

やっぱり主役は、ワンタンになるのかな?
中身は、セコガニの内子、外子、味噌で作られた餡が入ってます。
これを1個だけね、中身をスープに溶かすんですよ。
ほならこれがまた、ナイスな味変。
カニスープをカニで味変さすんやから~ずるいわ~←なにが?


IMG_4058_20141221235323a3a.jpg


中細の縮れ麺が、スープをよ~さん持ち上げる力持ちですわ。
喉越しがちゅるん♪として気持いい~アハ~ン

〆にね、ご飯入れておじや風に〆ますわ。

。。。

あ!


写メ撮ってない(涙)


ま、来年また会えるからいいか~♪



ご馳走様



麺匠 四神伝

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 大和田駅古川橋駅


関連記事
2014..22 ラーメン 大阪府下  comment(-) trackback0

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/1124-65e1cf5f

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

