Yo-syoku OKADA @岐阜県揖斐郡 

2017, 05. 23 (Tue) 20:40

コンソメ


素晴らしいラーメンに出会いました(嬉)




SNSでこのお店、このラーメンの存在を知り、BMしてました

所は、岐阜県揖斐郡大野町

大阪人の私にはどこなのか全く見当がつきません
でも岐阜県には出張でよく行きます
今回の出張での宿泊地は大垣市
そこからOKADAまで検索してみると、なんと車で20分(驚)
激近です!

屋号のまんま、こちらは洋食屋さんですが
火曜の夜にこの店は変身します

その名も

O火ラー
640x640_rect_64964879.jpg 

オカダ カヨウビ ラーメン


し、渋すぎる屋号。。


メニュー
640x640_rect_64964881.jpg 


火曜日

仕事をサクッと片付け(仕事はキッチリしています!)、夜営業1時間前に到着
早すぎた。。。
道を挟んだ向かいのキッズダンススクールの踊りを見ながら待ちます
開店5分くらい前に注文を聞かれ、
味玉入りコンソメ中華そば大盛と和牛ローストビーフ丼ミニを注文


来ました~
コンソメ1 


ロース丼 


麺 


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


スープは鶏のコンソメだそうですが、凄いコクと旨み
とにかくスープが物凄い美味しく、醤油のかえしも素晴らしく、
洋食屋さんの域を超える、、、ってか、岐阜の清湯ラーメンのいきなしトップに躍り出てる!
そう言っても大げさではないでしょう

麺は、岐阜の名店 白神の麺を使っているようですが、ぶっちゃけ麺負けてない?
って感じるほどスープが美味しいです

チャーシュー香ばしく肉肉してて旨し!
つくねはコリコリして生姜でサッパリ旨し!
味玉はもちろん半熟で旨し!
海苔まで旨いのん使ってるし(驚)
焦がしねぎ?エシャレット?のアクセントもよく
隙がない
唯一、、、あえて言うなら、、、言う必要ないけど、、、
麺大盛にすると塩梅が薄くなるかな~(言うんかい!)

ローストビーフ丼は言うまでも無く旨いですが
ラーメンが旨すぎて(汗)

では、その他に食べたラーメンを紹介します


アジ煮干しのコンソメ中華そば
640x640_rect_66823021.jpg 


コンソメにアジ煮干しの風味が加わり、麺も並にしたので塩梅もよく、


激旨でした!!!


サンマ煮干しのコンソメ中華そば
640x640_rect_67328916.jpg 

出張中4回食べた最後のラーメンです
塩梅薄くなってもいいから、いっぱい啜りたかったので麺大盛にしました(笑)

ほんま美味しかったな~

あ、そうそう
ランチで洋食も食べました!

ランチA
640x640_rect_65832725.jpg 


640x640_rect_65832729.jpg 


640x640_rect_65832723.jpg 


あのね
洋食はあまり食べ歩いてないので分かりませんが、ハンバーグかなり旨いです
でね
味噌汁の出汁をしっかりひいてて、めっちゃ旨いんです!
こんな旨い味噌汁、久しぶりやわ~٩(ˊᗜˋ*)و  


また岐阜出張ないかな~щ(゚д゚щ)カモーン

もちろん火曜日やで~٩(ˊᗜˋ*)و  


ご馳走様



関連記事

タグ:ラーメン Yo-syokuOKADA 洋食おかだ 岐阜県揖斐郡 コンソメ中華そば 中華そば 激旨

2 Comments

とり  

おおぉ

しゅうさんおかえりなさい!

2017/05/24 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

>とりさん
わ!ありがとうございます。岐阜出張から戻りました(笑)

2017/05/24 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment