中華蕎麦 葛 @西区 

2017, 06. 03 (Sat) 22:28


IMG_2702.jpg 


オープンして間もない頃以来、2回目の訪問になります



中華蕎麦 葛



IMG_2699.jpg 


初めて行った時に、このクオリティで550円?ってビックリしました


久しぶりに今日行くと、またビックリ(笑)



IMG_2701.jpg 


まだ550円でした(嬉)

替え玉なんかもありますね~


出し蕎麦と替え玉の食券を買って待ちます


私は、料理を作ってるとこ見るのん好きなんです

なので、カウンターから調理場が見える店は必然的に好きな店になります(笑)

小さいながらも4つのテボを使える麺茹で器で麺を茹で、

小鍋のスープをバーミックスで泡立て温めてました

返しは一緒に入ってるねんな~とか思いながら見てると


来ました~



IMG_2703.jpg 



IMG_2705.jpg 



あま~い♡


泡立てられた鶏スープを優しく身にまとった麺に癒されます

口当たりの優しいスープですが、濃厚で存在感が凄くてめちゃグイグイ攻めてきます

全体的なボリュームもいいし、コスパだけで無く味も素晴らしいな~


ちょっと残念やったのが、玉ねぎが生で無くなってた

開店当初、感想を聞かれたんですよね店主さんに

玉ねぎ辛いですか?って

スープと、返しも恐らく甘いので、玉ねぎのフレッシュ感がいいアクセントになってたと思ったんですが、

玉ねぎの辛味が苦手な人が多かったのかな~

熱を通した辛味のない少し柔らかい玉ねぎになってました。

スープ甘い

返し甘い

玉ねぎも甘い。。。

甘い3連発で結果、くどい、、、みたいな。。。

なので生玉ねぎをトッピングメニューに加えて欲しいな~(ウルウル)


って思いながら食べてた時間はたぶん30秒くらいで麺が無くなり(笑)

替え玉コール!!!


IMG_2708.jpg 



わ!


なにこの麺。

替え玉は硬めの仕上がりで、パツパツでめちゃ表情かえるやーん(驚)

まるで中国の変面みたいに(笑)

最初に提供された麺の茹で上がりは普通で、優しい感じやったのに

替え玉は剛麺!つおい!頼れる(ウットリ)


最初から硬めで食べたかったの~(マダウットリ)


次回はまだ未食のローストポーク丼も食べたいな~٩(ˊᗜˋ*)و  



ご馳走様



関連記事

タグ:ラーメン 中華蕎麦 西区 鶏白湯 バーミックス

0 Comments

Leave a comment