群青 (北区) 

2008, 12. 07 (Sun) 21:47

最近、関西ラーメンブロガーが絶賛されているので、

気になってたんですよね。

天六にこんな通りがあったんですね~




レンガ通りです。

そこを入っていくと目的のお店に到着です。

あれ?営業中やけど軒先の電気が点いてない?暗いのでやってるのかどうか迷いました~


群青へ




入店するとすぐに、、、




製麺機!

自家製麺のようですね~


メニュー




店内は5席ほどの小さなお店ですが、座席はゆったりしています。
ただ、換気がいまいちなのかな?店内は暑かったですね~
チャリでダッシュしてきたんで、汗がでました。

狙いは、つけそばです。
メニューを見てください。3玉まで同額で720円ですよ!
最近はラーメンでは7~800円。つけ麺では、800~900円くらいが相場でしょうか?

それと比べると、コスパは凄いと思います。
凄いと感じたのは、安いからだけではなかったんです。


つけそば2玉で注文です。

来ました~






ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


いや、来ましたね。
濃厚な豚骨魚介で、ドッシリした感じのスープです。
そして所狭しと具が、た~くさん入ってるんです。
麺の上には、ほうれん草と糸唐辛子。
スープには、ネギ、ぶつ切りチャーシュー、メンマ、そして中も温かい煮玉子。




あまりに具沢山なんで、麺を付けようと思っても、スープの中に沈まないんです(笑)

麺もレベル高いです。中太の平打ち麺かな?プリプリ感はなかったけど、のど越し、風味が良かったですね~

たぶんね、1分くらいで完食したと思います(笑)


会計の時、「めちゃ旨いし、安いですね~」って言うと、

ニコッと微笑んだ店主の顔が、、、


ドカベンの山田太郎にそっくりなんです!


やはりコスパのいい、天満周辺で飲まれた後に、ピッタリですよ~



ご馳走様




満足度  替玉4枚
関連記事

タグ:ラーメン 群青 つけ麺

0 Comments

Leave a comment