はなふく (伏見区) 

2008, 10. 28 (Tue) 07:11

以前、満福花子オフで、とよつねさんとお話したとき、

「チャリで京都行くなら171号線が行きやすいですよ~」

ず~っと行きたかったんですよね~。チャリで京都に。ラーメン食べるだけで(汗)
ってことで、ちょっと前に行って来ました。
目標は一乗寺!
ターゲットは軍団か夢を語れ。
個人的に今京都で一番食べてみたいお店です。

淀川左岸の堤防沿いをひたすらチャリチャリ。
すると淀川が桂川に変身し、新幹線と併走する171号線にでます。

・・・ケツ痛い!

突然ですが、RR2のサドルは薄いので、めちゃケツが痛くなるんです。。。
もうあかん。ターゲット変更。。
桂川を東に渡り少し行って北に進路を変えると、、、
ハシダさん一押しのおかみさんがいてはるラーメン屋さんに到着です。


はなふくへ




メニュー




ちょうど一席開いてました。学生で賑わってますね~
近くに大学があるのかな?
こじんまりした店内ですが、10人くらい入れますか。

鶏とんこつの大盛を注文。

来ました~




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

そして、めちゃ濃厚です。鶏ととんこつの濃度がハンパじゃないですね~
濃厚さでは、ムテとか天神旗より上ですね~。
麺は中細の少し縮れ麺。スープがよく絡み美味しいです。
具のチャーシューも、やわらか~い♪
ネギがお口直しの役割をしてくれてます。

替玉は細麺を硬めで~




細麺にすると、京都からやはり博多豚骨のような味わいに変わり、おもしろ~い。


いやいや大満足です~
久々の遠征でしたが、やっぱ気持ちいいね~
体動かして、腹減ったら好きなもん食べる。
それが大好物のラーメンやから、旨さ倍増です!

ぜひお試しを~



ご馳走様




満足度  替玉3枚
関連記事

タグ:ラーメン はなふく 京都

0 Comments

Leave a comment