味冨久 (北加賀屋) 

2008, 10. 14 (Tue) 00:01

ちょっとブルーやったんで、気分転換です~

いつかやろうと思ってたんですよね。自分の趣味を合体してみよう~って。

釣りと自転車とラーメン。

気持ち的にも、え~タイミングなので、合体させました!ゲッターロボのように!(古)

まぁ~要は、MTBで釣り場まで行って、帰りにラーメン食べて帰るってだけなんですけど。。。

こんなん付き合ってくれる人もおらんので、当然一人で行ってきました~

いくぜ!RR2よ!










キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!










やった~。。2年ぶりの太刀魚ゲット~♪

12、3回くらい当たりあって、乗ったのはこの1匹だけでしたが、めちゃウレピー、ノリピー(汗)

まずまずのサイズで塩焼きで食べるのには、ちょうどいいね~




で、その帰り道。




味冨久へ




大阪で釣りやってる人やったら、どこで釣ったかバレバレやね~(笑)

釣りの時、少し風があって体が冷えてたので、熱いラーメンがいいですね!

濃厚豚骨96らぁめんを注文。

メニューが少しリニューアルされてましたね。値段もきっちり上がってます(泣)
これは豚骨にマー油と背脂を入れてコッテリさせてあるようです。

来ました~






香ばしい~♪
マー油の量が丁度で風味がいいですね~。スープの邪魔をしてません。
豚骨はあっさりで、粘度、臭みがないライト豚骨で、品名の濃厚、、、と期待するとちょっと物足りないかもですね。
しかし、バランスがよく美味しくて、そしてスープもアチアチです。
ぬるい豚骨ラーメンはまずいですからね~。

麺は細めのストレートで、極細まではいかへんけど、このスープに良く合っています。

チャーシューが1枚で、あとネギともやしとキクラゲ。
具材は少し寂しい感じで全体的な量も少なめなので、もちろん替玉もしてきっちり完食です。




いや~体もあったまったし、太刀魚も釣れたし、大満足です。


ちなみに今回のこのゲッターロボで使ったお金は、1500円掛かってません。


俺ってエゴやわ、、、違った(汗) エコやわ~(笑)


安くでたっぷり遊んだ、大阪庶民派のラーメンしゅうでした。。。



ご馳走様





満足度  替玉1枚


釣果  太刀魚1匹(指三本)
関連記事

タグ:ラーメン 味冨久

0 Comments

Leave a comment