スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


藤平 (鶴見区) 

2008, 10. 13 (Mon) 08:41

そういえば鶴見区で1週間仕事のとき、昼飯毎日ラーメンやった(嬉)

現場から歩いていける距離にあった、藤平へ




ここは駐車場もあるし、席数も50くらいある大きな店です。

腹へりへりやったので、藤平3カラセットを注文。

来ました~






んで、辛くないけどこの高菜が旨いんです。
大きく切られていて、パサついてなく、しっとりとした食感なんです。
この日、3人で食べたけど、ご飯もおかわり出来るので、貴菜もこの壷全部食べてあげました~(笑)




ご飯にたっぷり掛けていただきます。




ラーメンは、臭みのない豚骨でクリーミ~。ほんの少し浮いてるのはマー油かな?
これが香ばしさをだして、美味しいですね~
麺は中細のストレートで、極細じゃないのが大阪豚骨っぽいですね。
最近は豚骨ラーメンでもキクラゲが入ってないとこも増えたけど、
私的に豚骨の具といえばキクラゲを思い出します。
んで、大好きですね~。コリコリした食感が。

この日から、嫁が使ってたデジカメ借りて写真を撮りだしたけど、上手く撮るの難しいな~(汗)


ご馳走様




満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン 藤平

- 0 Comments

Leave a comment

