スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


中村屋 (大垣市) 

2008, 10. 01 (Wed) 23:39

岐阜出張中に、後輩と2度目の訪問です。


中村屋へ




めちゃ行列です。結構飲んだ後に来たので、あんまし覚えてないんですが、相変わらずの人気店です。

30分くらい待って、席へ。

未食のつけ麺を注文です。

来ました~






お~やはり濃厚です。そして美味しい~。

豚骨と魚介のWスープで酸味、味も濃い目です。
真ん中に唐辛子がありますが、そんなに辛くなくえ~感じのアクセントになっています。
具はチャーシュー、メンマ、ネギと王道ですね。

麺は中太の少し縮れてるかな。もちっとした食感で、のど越しもいいですね~。

ただやはり自分には濃いかな~。



ご馳走様~



満足度  替玉しない




いや~岐阜の仕事はしんどかった。。



その合間をぬって食べたラーメンはみんな美味しかったな~。

ご馳走様。岐阜のラーメン。

また行く機会があるので、そんときはよろしく~。。




なんて言うんやろ。。

土地が変わると、味とかだけでなく周りの人の言葉とか、雰囲気とか、匂いとか、、、

ところ変わると味も微妙に感じ方が変わって、微妙に癒されました。

でも新鮮な味に出会ってうれしくなったのに、なぜか淋しくなる。

すごい恋しくなったな~大阪が。

やっぱ大阪の人間でしたね~自分は。

大阪の水で作ったスープが、自分には一番、身にしみる気がします。




大阪に帰ってきて最初に食べたラーメン。なんやと思います?
関連記事

タグ:ラーメン 中村屋 つけ麺 岐阜

- 0 Comments

Leave a comment

