自家製極太筋肉麺 男は黙って前を行け! (岐阜市) 

2008, 09. 28 (Sun) 09:10

麺坊ひかりは、旨かったし感動もした。
けど、私の心を鷲掴みした、虜にしたのは、ひかりでなくこのラーメン屋でした。。。



突然ですが!私の好きな特撮ヒーローの変身シーンベスト3~

3位~ 怪傑ライオン丸

「風よ~光よ~ 忍法獅子変化!」

刀の封印が解けて変身する様はかっこよかったな~

2位~ ウルトラセブン

「ジョワァ! ドゥユィ~ン」

あのメガネがあれば変身出来ると勘違いしてた時期もあったな~

1位~ 人造人間キカイダー

「チェーンジ スイッチオン! ワン!ツー!スリー!」

主人公の二郎がカタカタとキカイダーに変わっていくんです!めっちゃ憧れたな~



・・・と言うわけで、二郎と言えば私的に、キカイダーを指すんです。
そのデータが、30数年ぶりに更新されようとしています。




自家製極太筋肉麺 男は黙って前を行け!(長い屋号やな~)


メニュー




そうです。岐阜にある二郎インスパイアー系のお店です。
ラーメン300の300は麺のグラムを表してるそうです。
店内は広く、テーブル3卓カウンター5席くらいですがゆったりしていて、詰め込めばもっと入りそうな空間があります。

二郎系初体験と言うことで、ラーメン300の野菜マシニンニクマシで注文です。


来ました~





おぉ~!どんぶりがでかいので、量的にこれで神戸ちぇり~亭くらいでしょうか。
そして、麺を見てください。過去最高の極太麺です。
よく見ると、割り箸と同じ太さなのが分かります。

ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

突然ですが、味も美味しい~。
さっと茹でられたキャベツともやしが「マシ」でノーマル量に+200gの野菜が追加で乗っています。
そこに大量のフレッシュニンニクとタレがかかっています。
ジャンキーな味わいかと思いきや、豚骨醤油のスープにこの極太のプリプリ麺が野菜と絡まり、めっちゃ美味しい~
茹でただけの野菜やけど、タレが掛けてあり、味が薄まりません。薄ければ卓上の醤油タレ?を掛けて食べれます。

いや、参りました。
食べ終わってすぐに再訪を誓いました。


ご馳走様



満足度  替玉3枚




そして2日後、、、夜8時半頃、




揖斐川を渡り、長良川を越え、、、ってチャリンコとか全然走ってへんし~(寂)
ここら辺は完全に車社会でんな。MTBは1台も見ませんでした。


ラーメン300野菜マシマシニンニクマシマシで発注


ドヅン!






!!!


参りました。完食したけど。



旨いだけでなく、食べれるのか?俺に。不安と葛藤と戦いながら、、、

そして、食べきったときの妙な達成感と満腹感。

味だけじゃない。色んな人間心理をも味わい感じさせるラーメン。



恐るべし二郎系。



この日から、私的に二郎と言えば、、、




  ラーメン!




ご馳走様




満足度  替玉3枚
関連記事

タグ:ラーメン 自家製極太筋肉麺 男は黙って前を行け! つけ麺

0 Comments

Leave a comment