スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初めての天五 

2008, 09. 28 (Sun) 00:26

実は満福花子オフにこっそりお誘いしてた人がいるんです。

でも、都合が合わず残念です~って思ってたら、

「じゃ~別の日に飲みに行きませんか?」

と嬉しいお誘いです~

私のリクエストで天五の店を回っていただきました~

カッツさんと3度目のベートです(やったかな?(爆))


かなり前から行きたかった、ダイワ食堂へ





まずは、サクッと生中



今日は思っきり飲んで~食べるぞ~と、昼飯抜いていたのでなんとこの一杯ですでに、ろれつが回っていませんでした(汗)
なので、細かいことは覚えてなく、かなり記憶も断片的なので、詳細はカッツさんのブログをご参照ください(大汗)

この日のメニューはこんな感じ。



念願のじゃこトースト



一口目はフ~ンって感じやったけど、4切れ目にはめちゃ美味しくなってるし。
未知の味に出会ってます(嬉)
食べ歩く前は、食わず嫌いやった私。確実に進化しています。。




このエビのなんやろ?これめちゃ旨かったし~

多分そないに飲んでへんと思うけど、すんませ~ん。めちゃ回ってます~とやたら謝ってた記憶が。。。

料理を食べ終わったので、次ぎ行ってみよう!



八尾蒲鉾店へ




このお店も、めっちゃ行きたかったお店で、またリクエストさせてもらいました。

ふだん飲まない焼酎にスイッチです。


かなりベロベロです。そんなに酔ってるようには見えないとよく言われますが、かなりきてます。。。


子供の頃、おかんの買い物に着いて行って、惣菜屋さんが練り物の揚げ物を作っているのを見て、

揚げたてを食べたい!ってよく思ってました。

それをやってくれるお店です。


メニュー




いろんな食材を魚のすり身で包み揚げていただきます。





美味しい~。熱々を頂けるので、そら旨いです。
ネタを切ってお分けくださいと、ナイフとフォークを渡してくれる気配りも素晴らしいですね~


めちゃ楽しく、美味しかった天五のお店。
今度、嫁も連れてったろうと、なんとなく思ったのも覚えています。


このあと、歌うたって、ラーメン食って、帰ったようです。
楽しいひと時をありがとうございました~。
関連記事

タグ:居酒屋 ダイワ食堂 八尾かまぼこ

- 0 Comments

Leave a comment

