スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


秀一らーめん (吹田市) 

2008, 09. 24 (Wed) 07:11

上新庄方面でお仕事。

今回はちょっと吹田まで足を伸ばして昼飯です。


秀一らーめんへ




メニュー




お昼時なので行列が出来ていました。前5人。でも回転もまずまずいいようで、なんとか昼休み中に食べることが出来ました。
店内はL字型のカウンターのみで10席くらいかな。
ほとんどの方が常連さんで、ラーメンとつけ麺が半々くらい出てましたね~

私は、秀一らーめんの大盛を注文。

来ました~






美味しい~。なるほど、にぼしらーめんと言うだけあって、煮干の風味がいいですね~。
動物系とWスープかな?意外とアッサリした醤油味やったので、背脂入りの秀一らーめんにして正解でした。
麺は中細のストレート。スープの絡みもよくスルスルとお腹に入っていきます。

ふとテーブルを見ると、、、




さかなだし~。こんなんは嬉しいですね~
途中から入れて味の変化が楽しめていい感じです。私は2回入れて、徐々に魚風味を強めてみました。

インパクトは少ないけど、ホッとする味です。店主の人柄もいい感じで、常連さんが多いのがわかりますね~



ご馳走様




満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン 秀一らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

