麺坊 ひかり (岐阜市) 

2008, 09. 23 (Tue) 10:47

記事が溜まりまくってますので、3連記事アップ~


岐阜出張では、晩飯が付いて、しかも複数人での行動なので、晩飯は自分だけ他で、、、てなことは出来ない。

なので晩飯後(セーブしましたが)に食べ歩くので、太っていくのが実感できました。

帰ってきたら3キロ太ってたし。めちゃ忙しくてしんどかったのに。。


らーナビで岐阜県1位のお店を訪問できました。


麺坊 ひかりへ




10人くらい行列が出来てました。食べるまで1時間待ったかな~
店内はめちゃお洒落で、ちょっとしたバーのような雰囲気があります。

ここは、店主が神奈川の超有名店、天空落としの中村屋で修行したお店です。
麺の湯切りの、天空落としも見れましたね~


メニュー






この日は後輩と2人で行ったので、私が味玉柳麺の塩の大盛、後輩がつけ麺の寅゛(DORA)を注文。

来ました~








ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

そしてもう一言。

隙がない!

丁寧に当たり前に実行すると、こんなラーメンが出来るのかな~って感じました。
何事も当たり前のことを継続して当たり前にすることは難しい。
ポテンシャルの高さを実感できるラーメンですね~

味は鳥がメインのあっさりな塩ラーメンですが、コク、塩加減も申し分なく美味しい。
ただやはり美味しい塩ラーメンは大阪にもたくさんあり、味が似たように感じるのは事実。

でも、こんなに丁寧なラーメンは見たことが無いです。
具のチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギもケチを付入る隙がありません。

そう感動していると後輩が、つけ麺も食べてみます?と、瞳をウルウルさせてこっちを見てる。。

ほな一口だけと、いただきました。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~リターンス~゙


なんですか!この味は!

アッサリなラーメンからは想像も付かない、濃厚な豚骨とその仲間たち(複雑すぎて味が分からん)
プリプリつやつやの麺に芳醇なつけスープが個性的でメッチャ旨いし~。


これは再訪しなければ!寅゛を食べに



ご馳走様





満足度  替玉4枚














  ・・・そして、出張最終日前夜。










来ちゃった。



RR2で。



ホテルから1時間弱かかったし。



しかも、雨の振る中。



夜8時半到着。




 




寅゛売り切れ。




(;つД`)




1年間限定の朧(OBORO)を注文。








具と麺をあえて分ける意味は、凡人の私には分かれへんけど、


しっとり旨い。


ご馳走様




満足度  替玉3枚
関連記事

タグ:ラーメン 麺坊ひかり 岐阜 つけ麺

0 Comments

Leave a comment