ソウルの日常 

2008, 08. 31 (Sun) 10:55

ハッキリ言うと、久々に飛行機に乗れただけで満足で、行き先は私はどこでも良かったんです~(汗)

3泊4日のうち2日はツアーで観光地を色々案内してくれます。
特に見たいものは無かったけど、観光しているとかなり気分が盛り上がってきました。

で、私が見たくなってきたのは、地元の方々の日常生活です。

韓国は朝飯も辛いん?
仕事柄、工事現場はどんなん?

そんな視点で歩いてみました。

ソウルでは最近朝ごはんを食べない人が多くなってきているとの事。
日本と同じですね~。

で、気になる朝食と言うと、






おかゆなんかが、定番だそうです。キムチなど副菜がたくさん出てきてめちゃヘルシーですね。
写真はあわびがゆですが、地元の方はこれはあまり食べないとの事。
あっさりで、辛いものが多い韓国では、胃をいたわる瞬間ですね~
漬物みたいなのが塩辛いので、これを入れて塩梅を調整します。



オフィス街のソウルでは、最近はトースト系がめちゃ流行ってるそうです。
サラリーマン、OLが町のあちこちにある露店などで、トーストを買ってサクッと朝食を済ます、
そんな光景をめちゃ見たので、私も食べてみました~
トーストは、フライパンで焼いて、色んな具を挟んで食べます。
チヂミトーストなんかもありました~(笑)






このおばちゃんが明るくてえ~感じでした。
何箇所かでトーストを食べてみたけどここが1番旨かった~
具は玉子焼き、ベーコン、キャベツ、キュウリと独特なソースが掛かってました。


トーストをパクつきながら歩いていると、




建設現場を発見。

鳶ではないが、興味があったので足場を監察してみると、鋼管の足場。
何箇所か建設現場見たけど、職人は全員ヘルメット被ってないし。。
そして良くみると、、、




ベースないし~(怖)
でも安全帯はしてるな。。。
ご安全に!


なにかと似ていても、微妙な違い、お国柄がでてておもしろいね~
関連記事

タグ:韓国 旅行 町並み

0 Comments

Leave a comment