 

--, --. -- (--) --:--


しぇからしか (宝塚市) 

2009, 03. 29 (Sun) 08:46

宝塚で仕事の時、私的には鉄板です。
ちょこちょこ行ってるのに、写真の撮り忘れとかで久々の記事アップです。


しぇからしか




IMG_0062.jpg




カウンター席のみの狭~店内です。
豚骨スープの臭いが、食欲をそそります~

メニューはとんこつラーメンとご飯のみ。
後は、トッピングと替玉があるだけのシンプルな店ですが、
味は抜群なんです。

とんこつラーメンを注文。

来ました~


IMG_0063.jpg



IMG_0064.jpg





ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




やっぱ旨いわ~。
濃厚な豚骨ではなく、あっさり豚骨なんですが、コクもしっかり風味もしっかり。
たまにシャバイ時もあるんですが、タレとのバランスがいいのかな~。
豚骨ラーメンを食べてるな~と感じさせてくれます。

麺は細めのストレートで、柔めから粉落しまで硬さを調整できます。
ほとんどの人が替玉を頼んでいますね~
勿論私も、かた麺のニンニクトッピングで追加して、完食です。


阪急仁川駅近くで、阪神競馬場へ行く途中にあります。
桜も咲いてきたし、桜といえば、、、桜花賞!(爆)
桜花賞の前に、また食べに行くか!



ご馳走様




満足度  替玉3枚
関連記事

- 11 Comments

ken2  

阪神競馬場へはいつも地下通路通っちゃうんで未訪なんですよね~(+o+)
桜花賞の日にでも行ってみよかな(^^ゞ

2009/03/29 (Sun) 11:47 | REPLY |   

天満の赤影  

 しゅ~さ~ん!
バックがホワイトで老眼のアチキには文字が読み辛いよ!!
それに、挿絵が可愛過ぎて「ヤンキー しゅう」のイメージが・・・(汗)
でも、ラーメンは出汁表面がアワアワで旨ひょう~!!!!

2009/03/29 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> ケンケンさん

私も競馬やってるころは、地下通路通ってたんで、このラーメン屋さんの存在は知りませんでした。。
競馬しはるんですね~。桜花賞オフでもしますか!(笑)



> パチキの影やん

だれがヤンキーやねん!めちゃビビリやし~(マジ)
イメージ通りのブログやろ~♪(笑)
ここはシンプルでめちゃ美味しいよ~

2009/03/29 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

ほんまにイメージ通りのブログですね!
とてもビビリには思えませんよ(笑)

今度神戸の食べ歩きに連れてってくださいね^^

2009/03/30 (Mon) 00:04 | REPLY |   

めんじい  

かわいいテンプレですね

しぇからしか 豚骨の王道ですね。前に一度だけ行きました。競馬当たらんから行けませんわ。

2009/03/30 (Mon) 07:20 | REPLY |   

オセン  

天満の赤影さんに一票!
ちと、見ずらいかな?
しゅうさんのイメージとは・・・

2009/03/30 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

ここもいいですね。半年くらい行ってませんが。

2009/03/30 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

僕は「ヤンキーのしゅう」に1票(笑)
ほんと似合ってません(爆

しぇからしか~!って店名がはまりますね。

2009/03/30 (Mon) 10:24 | REPLY |   

放浪犬ポテ  

うわっ!
テンプレートが変わってますね~。何があったのでしょう?(笑)

今食べたい豚骨は十三の特濃~っす。

2009/03/30 (Mon) 12:45 | REPLY |   

tanichan  

このテンプレは、猫と犬や!!

ニャー ワン m(_ _)m

2009/03/30 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> よこやん

あの辺は、仕事で行くんで行けるねん(嬉)
神戸方面も攻めたいね~



> めんじいさん

めんじいさんの方がかわいいですやん(笑)
お互い、、、イメージ通りですな~



> オセンさん

アラフォーには人気が無いテンプレですね~(泣)
私のイメージはこのテンプレのままですが、、、(笑)



> ディオさん

ここはシャバくても、美味しいですね~



> いっちゃん

だから~、、、ダレが狸やねん!、、、って違うか(笑)
ここは、豚骨好きには試してもらいたいお店です。



> ポテさん

なんも無いです(汗)
ばっこ志の特濃も食べたいです~



> たにさん

お~!!さすがは親父ギャグ界のイチロー

久々のヒットですね~(爆)

2009/03/30 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

