麺処 田ぶし (三島市) 

2008, 08. 10 (Sun) 23:21

さて、記事が溜まってきました。。
なので静岡での食べ歩きを同時にアップして行こうと思います~

次ぎ来れたらつけ麺食べるぞ~って思ってました。
まさかまた来れるなんて、、、


麺処 田ぶしへ




店内は広く、テーブル席が5、6席くらいと、L字型のカウンターがありかなり入れますね。


メニュー




本家 田ぶしのつけ麺を煮玉子メンマトッピングで注文。
麺は大盛でも同料金なのでもちろん大盛~

関東寄りのほうが物価が高いな~っていうイメージやけど、ラーメンの値段は大阪とあまり変わりなく、
同じように外食してもなんか得した気分になります。

ましてや、つけ麺で大盛で旨くて700円の店、大阪であるかな?お得でしょ~


来ました~








割りのスープが最初から付いていますね。

一口。

うん。美味しい~。でも、麺が期待外れやったな~

イメージでここのつけ麺の麺は中太!って思ってたので、見た瞬間、中細やん!って思わず突っ込んだし。。
スープは表面に何油やろ?若干黒く覆われた独特の風味があるスープです。
ほんまに味を想像できません。しいて言うなら、コーヒーの風味?(爆)
なんかそんな感じのつけスープです。
つけ麺の麺は美味しいけど、やはりスープに押され気味ですね~
自家製麺やのに、もったいないあ~って言う印象です。

でも他では味わえない独特の風味のあるラーメン屋さんです。


ご馳走様




満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 麺処 田ぶし 静岡

0 Comments

Leave a comment