オレ、、、チャリンコ好きやわ~ 

2008, 07. 28 (Mon) 23:59

もともとMTB(RR2)に乗り始めた理由は、ラーメンの食べ歩きをするのに、


R 車、手放してが無かったし~
R カロリーを消費しながら食べたらええんちゃう?
2 MTBやったら遠出してもパンクしにくいやん?


って感じでコーナンで2万くらいの安っすいマウンテンを探してたんです。
すると、仕事の知り合いから、こう言われたんです。



「2万のMTB買うんでしたら、2万のママチャリ買った方がよっぽどいいですよ」



妙に説得力があったのを覚えています。

で、結局その方から、当時通勤で乗ってはったRR2を格安で譲ってもらったのが、
私がMTBを乗り始めたきっかけです。

最初は変速機が付いてるだけで嬉しくて、走り回ってました。
もちろん、ラーメンを食べ歩くのが目的やったんですが、ダイエットとか色んな副産物が出来て(笑)
チャリンコに乗る理由がどんどん沸いて来て。。
んで、ふと、高校のときにママチャリで渡れなかった橋を思い出したんです。

大正区の通称メガネ橋。

ヒィヒィ~言いながら登って渡りきった時は感動したな~(ウルウル)






あれから6ヶ月。

気が付くと、、、スキー場をRR2で滑走している自分がいました。

福井県のスキーJAM勝。

夏場は、MTBのダウンヒルやトレイル、4X、クロカンなどのコースを走れるようになっています。



・・・めちゃ、、、




・・・おもろかった、、、




・・・怖かったけど、、、




・・・10回以上こけて、2回くらい前転したけど、、、




嫁と子供が出来る前に行った、アメリカのディズニーランド以来2回目の、、、




帰りたくない。もっとここに居たい!




と感じた瞬間。




突然の雷雨で、トレイルコースに行けなかった(大泣)





もうすぐ40になるおっさんです。


なんか、、、甘酸っぱいものを感じます。


それが、心地いい。
関連記事

タグ:MTB ダウンヒル トレイル

0 Comments

Leave a comment