麺や よかにせ (淀川区) 

2008, 07. 24 (Thu) 23:16

とある日曜日、、、


急に温泉に浸かりたくなったんですよね~


私的にNo1の近場の温泉の一休へ。もちろんポタして、汗かいての仕上げです。


それで帰るはずやったのに。。




麺や よかにせに到着です。

汗流したのに、、、(汗)

最近記憶力低下してきたのに、ディオさんがつけ麺旨いってゆうとったのをふと思い出したんです(笑)


煮玉子つけ麺を注文。


来ました~






ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


いや、王道ですね~。オーソドックスな濃厚豚骨魚介味ですが、めちゃ完成度が高いです。

大阪では、この味は実はあんまり無いような気がしました。

全粒粉やら平打ちとかこだわる店が多くなってきたので、麺が弱いとの声もある見たいやけど、

この丸切り中太縮れ麺はめちゃ美味しい~。

んで、スープ!え~塩梅です。豚骨のコク、魚介の風味、甘味酸味がえ~感じでたまりません。

具のチャーシュー、メンマ、煮玉子も旨いですね~

個人的には最近食べたつけ麺の中では、、、ピカ2です(一番ちゃうんかい!)

いや~嵌りますね~。

例えば声優で言うと、、、



じゃりン子チエの鉄の声の、西川のりおくらい嵌ってますね~(爆)



まだ未食の方は是非どうぞ~旨いっすよ~



ご馳走様




満足度  替玉5枚
関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 麺屋よかにせ

0 Comments

Leave a comment