スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


高倉二条 (中京区) 

2008, 06. 29 (Sun) 07:05

京都によく一人で来られてる方っていますよね?


有名なお寺とか見に来たわけじゃないけど、なんかえ~感じです。

普通に路地裏とか歩いても、京都の風情を堪能できるし、

何よりもマイペースで時間に拘束されへんのが、妙に心地よくて。。


その京都風情に溶け込んだラーメン屋さんに到着です。




麺や 高倉二条


店構えがすばらしい!ちょっと見とれてしまいました~(マジ)

行列が出来ているのが異様な感じです。

15分ほど待って店内へ。

食券器があったのが少し残念。。なんかお金も手渡ししたかった気がします~


席に着くと、、、


「ようこそ、おこしやす~」




と、チャーシューがお出迎え~(笑)

味玉つけめんを注文です


来ました~






ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


麺は、味も見た目もそばですね~。たぶん、かん水とか入ってないでしょう。

良くある中華麺の風味が全く無く、スッキリした味わいで上品な麺ですが、

程よく水で〆られ、食感は主張してますね~。

スープは塩梅が濃い目の豚骨と魚介の濃厚な味わい。

魚粉とかのザラザラ感がなく、麺の食感とかぶってないとこがいいですね~

煮玉子もメンマもえ~仕事されてます~


京都風情を楽しめる一杯でした。



ご馳走様




満足度  替玉3枚
関連記事

タグ:ラーメン 高倉二条 つけ麺 京都

- 0 Comments

Leave a comment

