 

--, --. -- (--) --:--


新宿 めんや 風花 (下京区) 

2008, 06. 27 (Fri) 06:58

出張から帰ってきたウルトラマンは(汗)、次の日は臨時休暇をいただきました~(嬉)

嫁はパート。子供たちは当然学校へ。

これは、食べ歩くしかないっしょ~。

なかなか行けない京都へGo!


行きたかったお店、風花へ。




メニュー




ここはブログ仲間のポテさんが絶賛されていて、塩ラーメンがいただけるお店です。


もちろん、天然塩らーめんを注文。


来ました~




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


いろいろな素材でスープを作っていると思いますが、主役はハッキリと塩です。

食べてる最中から、塩の旨みでよだれがダラダラと垂れてくるのが分かります。

麺は中細の縮れ麺でスープとの相性が抜群!

具は、チャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギ、そして珍しいのが、麩が載っています。

この麩は、最初の方に食べる時は注意しましょう。熱いスープをたっぷりと含んでいるので、

やけどをしそうになります(マジ)。お麩は、ふーふーしてから食べましょう(汗)



ご馳走様





満足度  替玉5枚
関連記事

タグ:ラーメン 新宿 めんや 風花 京都

- 0 Comments

Leave a comment

